5月3日&4日。

まずはシャイナー系ベストフィッシュが絡むシチュエーションでスイミングジグアプローチから!

早速GOODタイミング⁉︎
スイミングマスター5/8にて47キャッチ!

柊也くんはダウンショットでフィネスアプローチしていき1年ぶりのブラックGET〜♪

続いても柊也くん!フリックカーリーDSで49㎝キャッチ(^^)

キャストもアプローチもファイトも何も言うことなし!
僕よりフィネス上手いかも⁉︎笑

そして巻き続けるお父さんに…

スイミングマスター5/8で66.5㎝4900gのモンスター‼︎‼︎

ガイドレコードサイズ68.5㎝につぐ、歴代2番目のスーパービッグフィッシュ♪
おめでとうございます‼︎

柊也くんはギルバイトと葛藤しながら上手くバスバイトをのせる!

マグナムクランクのリアクションも投入していき、SKTマグナム110MRにてウィードコンタクトで食わす♪

久しぶりに65UPを見ましたがバケモンです(笑)
普通の釣り方で釣れる琵琶湖はホントに素晴らしい‼︎
今しか出来ないゲームで楽しみながらスーパービッグが釣れたことに喜んでもらい嬉しかったですね〜♪

〜5月4日〜

ここ数日リアクション波動が有効になり始めた状況ということで、マグナムクランクをメインにスイミングジグのローテーションでスタート!

昼前から東風爆風になり始め釣りにくい風向き!^^;

そんな状況の中ファーストバイトはSKTマグナムから!

高速リトリーブからのウィード回避後に50UPバイト!

しかしながら水面に現れた瞬間に惜しくもフックアウト!
フック一本掛かりの超ショートバイトだったようで^^;

バイトこそ少ないものの食えばビッグフィッシュ率が高いゲーム!ということでリアクション波動攻めを継続☆

ウィードトップ2〜3mのシチュエーションにはBDS6をセレクトしローテーション☆

そしてウィード回避後にググッと!
今度はガッツリバイトで無事キャッチ〜^^;

そして待ってました!スーパービッグフィッシュ‼︎

BDS6のウィードコンタクトアプローチで57㎝3700g‼︎
GOODコンディションですが一回産卵した半プリ個体☆

こんな個体をマグナムクランクでやっつけれる琵琶湖は素晴らしい♪

その後もBDS6でバイトさせていくも、食い方が浅い上にめちゃくちゃ暴れる為ファイト中でのフックアウトが…^^;

巻き展開のビッグフィッシュパターンとして新たにマグナムクランクも出番が増えだしゲーム幅が広がり面白くなってきました‼︎

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2017年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP