1月3日火曜日。

ブラックのポジション自体に変化はない為、まずはベイト状況をハイテンポランガンアプローチでチェック!

エリアシチュエーションやベイト状況に合わせてルアーセレクトしていくと、まずファーストバイトはアラバマ波動にてキャッチ!

GOODフィッシュの上目線レベルをチェックするべくクランキングミノーで突き上げバイトを誘ってみると〜

よく来たな〜^^;

ノヴェル120HF(1㎜板オモリチューン)をロングキャストで2.5Mオーバーレンジへ送り込み早巻のストップ&ゴーでアプローチを繰り返してみると…

どうもGOODフィッシュは機嫌わるいか⁈^^;

続いては冬の定番メタルバイブで目先までリアクションを持っていくと〜

こんな冬初めてかも…^^;

数打ちGOODフィッシュが混ざる状況かもしれない為とにかくバイトを得て確認!

しかしながらやっぱりレギュラーサイズが来る率が高い⁈

ひたすらメタルリアクションで粘っていくとようやく40UPキャッチ〜☆

続いてもサーキットバイブでまずまずフィッシュ☆

通常の冬なら1発GOODフィッシュが釣れるかどうかな感じですが、今年は水温が高いせいかレギュラーサイズの活性がやたらと高いですね^^;

釣り方は日によって微妙にパワーバランスが変わるけどブラックポジションは変わらない為やっぱりタイミング命ですね!

吉岡さん初釣りお疲れ様でした!
トレーニングトークいつも勉強になります^_−☆
新たな武器を知ってしまいかなりバイトしてますので本気でGETするかも⁉︎しれません(笑)
次回お会いするまでさらにバッキバキにしてみせますよ!

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2017年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP