まだスロー⁈

しばらく琵琶湖を留守にし今日は約1週間ぶりとなる出撃!

で、朝からイキナリ東風強風でスタート〜f^_^;
まずは状況確認のためミドル〜ディープをクランキングでスピーディーにチェックしてみると、ベイト映像もウィードの成長も場所によってはしっかり動きアリ☆
回復個体や次なるプリ個体が突き上げることに期待し超ハイテンポランガンでまわっていくと〜
何故⁈
この条件で食わない⁈(^◇^;)
まだポストスポーンコンディションから抜け出せてない様子⁈
 一旦ポストコンディションに合わせてスローダウン展開へシフト☆
すると〜
レジェンドパワーホグ4で50UPキャッチ!
返事は速攻だしやっぱポスト目線強し⁈
それでも合間合間に巻物展開を混ぜていきながらチェック!

しかし…

やはりスローダウンアプローチにすると反応する確率がUP。^_^;

40後半のGOODサイズをレジェンドパワーホグ4のヘビダンにてキャッチ〜^ ^
さらに立て続けにゲストさんにバイト〜♪

ボート際バイトだったため一気に抜き上げ!

ところが!勢いあまって魚がボートの反対側へ飛び琵琶湖へ…(^◇^;)
さらにさらに反応が続いてレジェンドパワーホグ4にて40後半のGOODサイズキャッチ!
タイミングを見計らっては巻物を投入してはみるも上目線になってくれず!
はたまた巻ゲームを探し当てれてないだけ⁈f^_^;
あらゆる可能性をみてトライしたんですが、結果的にポストスポーンコンディションがまだまだ強いのかスローダウンゲームで反応を得ていく展開に。
しかしながら東風強風がひたすら続きかなり釣りにくいコンディションでありましたねf^_^;
翌日の5月19日(日)は
昨日よりさらに東風爆風がパワーアップ!!!
流石に釣りにならず…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
安全優先で早い段階で中止にさせていただきました!
そして!翌日の20日月曜日も東爆風&雨予報ということで残念ですが安全第一でガイド出撃中止に(*_*)
この三日間は東風爆風でかなり不安定な天候!早めに中断・中止する判断が大切です。
また日を改めて琵琶湖を楽しみましょう!

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2019年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE TOP