12月27日火曜日。

朝から土砂降りの雨!の割にはそこまで冷え込まず♪
まずは最近の流れでアラバマ波動から投入開始!

この冬はじっくり真冬モードにシフトしていることもあって…

レギュラーサイズのバイトが多発!^^;
しかしながらミスバイトも増えだしてフックUP率も流石にダウンしてきてる様子☆

ビッグフィッシュの動くタイミングも当然シビアになってることは確かということで、可能性の高いルアーで可能性の高いシチュエーションをとことん攻めてチャンスを待ち続け…

アラバマ波動にGOODコンディションの48キャッチ〜!
待ってました♪

毎日風の強弱や冷え込み具合などなど天候によって違うわけですが、その日の条件やその日に至るまでの過程でコンディションは日々違うため、いかに当日のクセを読み取り動けるかが重要な季節☆

アラバマ波動のローテーションとしてクランキングミノーのリアクションも混ぜて様子を見ると、ヤング〜レギュラーは突き上げてくるもGOODフィッシュが浮上してこないようで、このアプローチからもヒントをGET☆

そして再度アラバマ波動へ集中させ一瞬のチャンスタイミングを見計らっていくと〜

スーパービッグ出現!

ズシっと重いバイトからの〜58㎝3500gのパーフェクト個体捕獲成功‼︎

今日のビッグチャンスタイミングは一度でしたが、日によってコンディションは違うためまだまだスーパービッグを高確率で狙えますね!

毎年違う顔を見せる琵琶湖は素晴らしい♪

竹内さん横山さんお疲れ様でした!
今年ラストを締めくくるスーパービッグはシビレましたね〜♪琵琶湖パイセン見逃してくれました(笑)
来シーズンもどんな琵琶湖になるか楽しみですね!2016シーズンありがとうございました(^^)

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2016年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE TOP