7月14日木曜日。

ピーカン無風とくれば水面でビッグフィッシュゲームでしょう!

ということでポッパーメインに引っ張りゲームスタート♪

ビッグフィッシュ率の高いエリア環境をハイテンポランガンアプローチ☆

そしてギルの沸騰モードエリアにたどり着くと〜

モワッと♪

トネスプラッシュで回復系GOODフィッシュGET!

風が吹けばゲームを切り替えスローダウンアプローチもチェックしていき〜

居着き系ガリッガリ40アップ…^^;

これはエリア環境間違ってますね〜(笑)

ということで続いてはヘビースピナーベイトゲームへシフト☆

スローロールアプローチで入れていき〜

ビッグバンブレードで回復系GOODフィッシュ!

この個体をコンスタントに狙いたい☆

天候は超不安定で雨風が発生したりおさまったりで…

再びベタ凪でサーフェイスタイム突入☆

すると状況がちょいと変化⁉︎

これまでバイトしてこなかったヤング&レギュラーサイズも混じりだし明らか変わった⁉︎

そしてギルの沸騰タイミングにまたも遭遇!

ポッパーアプローチで突き上げさせる!

も…

ヤングブラックのラッシュ!(笑)

なんでやねん!^^;

ということで、来ない事実は事実ということでヘビースピナーベイトに切り替えていくとバイトラッシュ!

ビッグバンブレードで明確ひったくりバイト!

このゲームだとGOODフィッシュが反応☆

続いてもビッグバンブレードで40アップ☆

回復系GOODフィッシュ率が高く、とにかくパワフルでドルフィンジャンプ!

あまりに元気でルアーを振り払う場面も!´д` ;

ということで、ポッパー&ヘビースピナーベイトゲームでタイミングを探していく展開に☆

だけど何故あのギルの浮きレベルでサーフェイスが爆発しないのか⁉︎
謎過ぎますね〜^^;

〜メインタックル〜

ルアー:ビッグバンブレード3/4

ロッド:ファンタジスタX-GLAIVE 70H

リール:レボ パワークランク6

ライン:バニッシュレボリューション16lb

竹内さんお疲れ様です!
ギルの沸騰モードにはかなり期待したんですが前祝いも空回りで⁈ヤングに好かれて竹内兄さんになりましたね〜(笑)
では次回も楽しみにしてますね!(^-^)/

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2016年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP