プリスポーナーを選ぶゲーム☆

連日の寒波強風コンディションが落ち着きピーカンべた凪の平和な春の陽気☆
もちろんプリスポーナーを浮かせて食わせるべく巻き展開でハイテンポチェック開始!
強風続きの影響で水質は濁り気味♪
そして空気も暖かいとくればプリメスの動きに期待!
ところが…
なかなか巻き展開に突き上げバイトの反応無く、完全に居留守状態(^^;
居るけど上目線になってくれない!
ゲストさん試しにライトTXのスローダウンアプローチをワンキャスト投入するとサクッと反応…笑
周囲のボートもスローダウンゲームであちこちロッドが曲がってる状態(^^;
どうもオスがイージーコンディションでガツガツ食べちゃうコンディションDAY☆
イージーなオスゲームをわざわざガイドでやりきたのではない!と勉強熱心な熱いゲストさん(^^)
ということで再度プリスポーナーを選んで釣る巻きゲーム展開行きますよ〜〜‼︎
毎日変化する春の水中ということでハイテンポランガンで今日の魚を探していくと〜
正解なら返事は速攻!
ノヴェル突き上げバイトいただき‼︎ブリンブリンフィッシュ♪
さらに!
49㎝で2100gのGOODプリスポーナー!
まさに狙いたいブリッブリ個体♪
さらにブリンブリンの45UPプリスポーナー!突き上げアタック〜(^^)
さらにさらに!ノヴェルで50UPプリスポーナー☆
釣れないからスローダウンが全てじゃないんです春は^_−☆
さらに!選んでプリスポーナーを誘発!

ノヴェル板オモリチューンの速巻きストップ&ゴーで50UP2キロオーバー捕獲〜(^^)
そして!
スーパープリスポーナーがノヴェルめがけて急浮上アタック‼︎
61㎝のメスブタ捕獲成功‼︎
  
3750g!今しかできないハードベイトゲームでやっつける感動は最高♪
さらにさらに!突き上げ誘発!
春のプリスポーナーは上目線!
50UPをノヴェルで引っ張る!
同条件シチュエーションにルアーが通れば返事は速攻!
巻いて巻いて!突き上げ誘発!
ラストフィッシュもノヴェル板オモリチューンの速巻きストップ&ゴーで突き上げバイト誘発!
結果ノヴェルゲームでブリンブリン個体のプリスポーナーを多数誘発バイト!  
オスではなくメスを選んで捕獲する旬なハードベイトゲームを展開できた1日となりました(^^)

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2019年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP