5月23日土曜日。

今日はボートの数がハンパなく琵琶湖大フィーバー☆

そんなハイプレッシャー環境ですがまずは水面系ゲームでトライ!

サブサーフェイスに絞りフローティングジャークベイトゲームでアプローチすると…

食い上げバイト!

レイダウンミノーでGOODフィッシュGET☆

今日もしっかり上目線⁈

続いても!

ルアーが目視できる浮上中に突然現れバイト☆

ボート際の近距離でも浮上!

プレッシャーのわりにバイトがかなり多く、目視できるチェイスやバイトで超エキサイティング♪

だけど、今日はミスバイトや引き返す個体が多くやっぱりボートプレッシャーの影響がある⁈

それでも上目線には間違いないためサブサーフェイスゲーム継続☆

ヤングブラックもまじえながら釣り続けていき…

再びクオリティーフィッシュ!

いや〜面白い季節になってきましたね〜♪

さらにさらに〜

クオリティーフィッシュひったくりバイト!

今しかできない旬なハードベイトゲーム♪

とにかくプレッシャーがかかってないエリアやタイミングを攻め続けチャンスを増やし数を上げながらGOODフィッシュがまざる展開☆

浮上中にひったくるケースもあれば浮ききって水面でのモワッとも☆

何と言ってもバイトシーンが見えてしまうのが心臓に悪い!(笑)

個人的にも一年の中で1.2を争うほどの好きなハードベイトゲームですね!

途中でサーフェイスゲームも投入し

ヤングブラックのみでしたが、きっとタイミングはあったはず☆

ただボートプレッシャーの関係上成立しにくいためサブサーフェイスにパワーバランスを置いた展開に☆

浮上してきた個体数はなかなか多かったので魚のコンディションもだいぶ変化してきたということでしょうか☆

これから益々面白くなりそうですね!

高橋さん百広君お疲れ様でした☆
今年もフローティングジャークベイトゲームの季節がやってきましたね〜♪
相変わらず心臓に悪い1日となりました(笑)
またエキサイティングなゲームでガッツリ攻略しましょう!

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2015年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP