3月17日火曜日。

なんと朝は濃い〜霧!

全く先が見えてない…^^;

ひとまず安全優先で☆

今日はマレーシアから、ミズランさんノシャムさんと出撃☆

霧が落ち着き始めたタイミングでハイテンポチェックを開始。

水温は昨日の終日から変わりなくキープ☆

まずは、ディープレンジをクランキングゲーム!

すると早速…

スーパークオリティーフィッシュ‼︎

X18のウィードコンタクトで59捕獲☆

あまりにバスっぽい引きとは違い鯉かと間違えるほどのファイト…^^;

この個体をヒントに同条件環境をハイテンポアプローチで継続☆

しかしながらそうあまくなくなかなかバイトが遠い…^^;

昼前から霧が晴れ好天気モード突入!

水温上昇ファクターが発生するタイミングに合わせて早めのランチタイムはいつものスシロー♪

晴れてもハードベイトゲームが効く条件をディープクランキングで再度アプローチ☆

そしてX18でクオリティーフィッシュ!

やっぱりウィードコンタクトでのバイトでしたね☆

水温10℃オーバーとなりインサイドエリアへシフト☆

シャロクラ、リップレスクランク、チャターなどをヘビロテしランガンアプローチ。

ところがタイミングがまだまだシビアなのか⁈アジャストできず再びディープレンジをクランク&スイミングジグゲームへ☆

そしてスイミングジグでバイトを得るもテールだけを噛んでいるようなバイトで魚の重みが乗り切る前に放してしまう状態…。

一方ディープクランキングはリアクションでしっかりフックアップ!

くればクオリティーフィッシュのプリスポーナ☆

これもX18のウィードコンタクトからですね!

確実にデカイ個体は動いている様子でしたが、天候とは裏腹にチャンスタイミングを増やすことができず難しかったですね(*_*)

明日は今日の水温上昇を維持してからのローライトコンディション。

バスの目線もまた変化することは間違いなし☆

〜メインタックル〜

ロッド:ファンタジスタX-GLAIVE 75MH ディープマニピュレーター(巻物用プロト)

リール:レボエリートIB5

ライン:バニッシュレボリューション14lb

ルアー:LC 3.5 X18(ラッキークラフトUSA)

ノシャムさんミズランさんお疲れ様でした☆
ノシャムさんのギル発言はいつも意表を突くタイミングで笑ってしまいますね(笑)
クランキングゲームでのリベンジぜひお待ちしています!^ ^

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2015年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP