1月9日月曜日。

連休最終日はボートの数は減ったもののそれでもこの時期にしては多く、年々熱いアングラーが増えている印象ですしウィンターシーズン→シーズンオフというのいも薄れてきたように感じます!

冬は冬の釣りなんでガッツリと攻めたいですね!

今日も風も無く穏やかなコンディションでスタート。

まずはいつものようにキーポイントベイトとなるヒウオのポジションを確認しながら展開していくことに。

やはり風も無いためか朝からヒウオ映像ガッツリ♪

となるとアラバマリグが優位ということで投入していくと~

村木さんアラバマリグで54ブラックゲット~。ベイト食ってるんでしょうね~コンディションがサイコー♪



しかし…。

今日は少し様子がちがって何かがおかしい!

ヒウオは昨日同様浮いており多少少ない程度だけどあまりに反応が極端すぎる感じ。

ひたすら映像ゴージャスエリア&タイミングで通していくも…。

唯一違う点は昨日のほうが低気圧が絡んでいたため魚も浮きやすかったからかも!?

それでもベイトがガッツリ浮いていることは事実なので適したルアーとタイミングで巻きまくり~

村木さんアラバマリグで47ブラックゲット。けっこう強烈なひったくりバイト!

しかしベイトの浮き具合の割には反応が少なかった印象。

きっと食いだす瞬間がよりシビアで一瞬だったかと。

いかにその一瞬にアジャストできたかどうかなんでしょうね~。

※メインタックル※

ルアー:アラバマリグ。BTS3-3/4+スキッピンザシェイド1/16oz2/0を4セット
              BTS4-1/2+3/8ozをセンターに1セット

タックル:ロードランナーヴォイス6100H+ナイロン20lb

村木さんお疲れ様でした!
天候にも恵まれて風も吹くことなく釣りしやすかったですね~♪
ヒウオの動きが強かっただけにアラバマ優位の一日となりましたが、
このリグを理解するのには適した状況でよかったです。
次は春のプリスポーナーをハードゲームで攻略いていきましょう!
ではまたお待ちしています。

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。

:SHOTAガイドサービスHPはこちらです。

最近の記事

  • 関連記事

コメント

    • 村木
    • 2012.01.11 3:20pm

    SECRET: 0
    PASS:
    訂正お手数おかけしました。ありがとうございました。
    また、お世話になりますので。春先よろしくお願いします。
    フィッシングショー行きます。では、また。 0

    • 片山
    • 2012.01.12 12:21am

    SECRET: 0
    PASS:
    宮廣さん、村木さん

    ご無沙汰しておりました。馬来西亜(マレーシア)の片山です。
    無事、生存しております^^;
    Alabama Rigの破壊力凄いですね。。。羨ましいわぁ。

    琵琶湖に忘れ物をしたので、捕りに戻ります。
    その時は、また合宿しますので、宜しくお願いします。 0

    • 片山
    • 2012.01.12 12:21am

    SECRET: 0
    PASS:
    宮廣さん、村木さん

    ご無沙汰しておりました。馬来西亜(マレーシア)の片山です。
    無事、生存しております^^;
    Alabama Rigの破壊力凄いですね。。。羨ましいわぁ。

    琵琶湖に忘れ物をしたので、捕りに戻ります。
    その時は、また合宿しますので、宜しくお願いします。 0

    • SHOTA
    • 2012.01.13 2:10pm

    SECRET: 0
    PASS:
    村木さんすみませんでした(^^;
    うっかりしてまったく気付かずでしたので助かりましたよ~(汗
    では次はフィッシングショーにてお会いしましょう! 0

    • SHOTA
    • 2012.01.13 2:12pm

    SECRET: 0
    PASS:
    片山さんお久しぶりです!
    お元気にしてらっしゃいますか!?(^^v
    無事に生存!?しておられ安心致しました(汗
    もちろんいつでも忘れ物を捕りに戻ってきてくださいね!
    待ってマスよ~ 0

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2012年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP