10月25日火曜日。

今日は山中湖そばにある「センターフィールドさん」の中原さんと池田さんでマザーレイクに出撃~!

スタート時は南西風で風もそこそこ。

まずはサスペンドジャークベイトやロングビルミノーで展開していくことに。

ギルも浮いてて雰囲気サイコー♪

早速チェイスもありで魚っ気がでてきたとこで~

中原さんKUWASE104SPで40UPゲット~。



池田さん初のマザーレイクで初ブラックをKUWASE104SPにてゲット~(^^;



続いても~

KUWASE104SPで40UP。高速巻きでのストップ&ゴーでのアクションがgood!



次第に北西風の冷えた風に。

ここで展開をかえてディープレンジでのクランキングゲームへ。

早速~っ

中原さんショットオーバー5で40UPゲット~。山中湖でもこのゲームが面白いみたいですよ♪



巻いて巻いて~っ

中原さんショットオーバー5でブリブリ45UPゲット~。やっぱりウィードコンタクト後にバイト集中。



続いても~ショットオーバー5で40UP~。



通常ならレンジずらしクランキングが有効なこの時期なはずが、冬のクランキングでやらないと難しい様子。

しっかりウィードにコンタクトさせほぐしていくと~っ池田さんショットオーバー5で48ブラックゲット♪



ガッツリ巻いてるから手首、ひじ、肩がイテ~っ!もうムリ~っ(^^;

それでも巻かなきゃ釣れないんで巻いて巻いて~っ

ショットオーバー5で40UP~。グ~ンとくるバイトがサイコー♪



とどめに~っ中原さんショットオーバー5でブリッブリの53ブラック♪まるでプリスポーナー♪この個体がディープクランクで釣れるんだからサイコー!

ということでココ最近カナダ藻系がなくなりはじめると同時に少しづつディープクランキングゲームの出番が増加してきている印象。

決して楽な展開でなく全てのタイミングが紙一重。

とにかくチャンスを生み出す為に巻きまくるしかないですね!

※メインタックル※

ルアー:ショットオーバー5

タックル:ロードランナーヴォイスHB760M+フロロ14&16lb+ローギアリール

中原さん池田さん本日はお疲れ様でした!
ホントにタイミング次第で難しかったですよね~(^^;
けどディープクランキングでのあのウィードコンタクト後の気持ちいいバイトはサイコーでしたね♪
体はった釣りだけに嬉しさ倍増ですし(^^v
また遊びに行きますね~!

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。

:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2011年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP