9月15日木曜日。

3日ぶりとなるマザーレイク。

台風後は残暑厳しい&全開放水でなにかと忙しい琵琶湖でしたね~。

ここ数日前から放水量が落ち着いてきた様子。

ということで水位もけっこう下がり水質もかなりクリアに変化。



まずは横の展開で状態をみていくことに。

クランク、バイブではアピールが強いかも!?

ということでサスペンドタイプのジャークベイトのファーストリトリーブで流していくことに。

すると早速~っ

レイダウンミノーミッド110SPで47ブラックゲット。



塩谷さんもレイダウンミノーミッド110SPで連発~♪



風も比較的ないのでサーフェス系も混ぜていくことに。

バイトはけっこうあるもののバイトのスピードが速く全部ミスバイト…↓

しかも体を乗り出してくるほどの勢いだし(^^;

ランガンしてあらゆるエリア環境でそれぞれ横の展開を試みるも応えがなかなか。

ということでサスペンドジャークベイトパターンへ戻していき~

高速巻きストップ&ゴーのアクションがgood!

レイダウンミノーミッド110SPで40UP。



塩谷さんもレイダウンミノーミッド110SPで40upゲット♪食う瞬間丸見え~!



レンジ別で最終プロトタイプの「タダマキ」を」いれていき

タダマキ(プロト)で47ブラック。バイトのアタックのきかたがヤバイですね!



ということでサスペンドジャークベイト系での高速巻きアクションがメインとなる展開。

日に日に状況が変わってきそうな雰囲気がしてますね!

塩谷さん本日はお疲れ様でした!
ブラックの食ってくるスピードが速いためミスバイトや浅いバイトで悔しい場面が多かったですが
ジャークベイトのひったくりバイトの感触はたまりませんね~♪
今日のハードベイトゲームだとこの展開に絞られましたが10月はガッツリ巻きシーズンなので
ぜひお楽しみに!
ではまたお待ちしています。

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。

:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2011年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
PAGE TOP