3月21日月曜日。

3連休最終日はボートも少なく穏やかな琵琶湖。

天気も小雨程度で寒くない雨。

まずは横の展開で様々なエリア環境をみてまわることに。



しかしなかなかこれといった感触もなく最近のメインゲームであるヘビースピナーベイトのスローロールゲームの展開へ。

ミドルレンジを広範囲に探っていき~

早速バイト!

がっ

ゴッ!という体当たりのようなバイトでのらず…惜しい~っ

続いてゲスト匿名さんにもバイト!

がっ

これもゴッ!と体当たり系のバイトでフッキングせず…

口を使いにきてるもののキレイにストライクしてない感じ(^^;

なんとこの明確なバイトが8連続も…↓(^^;

これは流石にまずい!ということで普段スローロールではトレーラーフックは装着しないけど付けることに。

これでようやく~

ディーパーレンジ3/4でヒットし45UPゲット けどトレーラーフックがバスのほっぺたに刺さってるし(^^;



ゲスト匿名さんもディーパーレンジ3/4のスローロールでブリブリ40UPゲット~

これまたトレーラーフックです…(汗



トレーラーフック装着でなんとかかかるとこまでもってこれても皮一枚バイトが多くボート際の最後の突っ込みで口切れでサイナラケース多発…(^^;

続いてもディーパーレンジ3/4で40UP これも皮一枚っす…



スローロールゲーム以外は水温上昇のタイミングでシャロークランキングゲームもいれていくことに。

なんとトリプルフックのルアーでも同じ悪夢が…↓

2発かけるも突っ込みで口切れ(笑

ここまでなると悔しいを通りこして笑えてきますね~(^^;

なんとかフッキングしてもギリギリ~っ RC2.5で45UP



こんなフッキングも!(^^;

RC2.5にてゲット



ゲスト匿名さんもRC2.5にてブリブリ40UPゲット

しかし今日はことごとくかかりが浅く悩まされましたね~(^^;

ここまでひどいのは初めて!?(笑

しかも食ってきている個体が全ていい個体だけに悔しかったです↓

匿名さん本日はお疲れ様でした!
今日は夢ならさめてほしいほど信じれないバイト多発でしたね(^^;
これも貴重ないい経験!?になりました(汗
また週末もガッツリ巻いて春の琵琶湖楽しんでくださいね~!

※ガイドサービス代の中から義援金という形で支援いたしますのでよろしくお願い致します。

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。

:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。

最近の記事

  • 関連記事

コメント

    • ビギナーノリーズ
    • 2011.03.22 1:34pm

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちわです。

    ん~、さすがプロスタッフ…
    まだまだ頑張らんとビギナーのままです。

    次は頑張るぞ~(笑) 0

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ビギナーノリーズさんこんにちは!
    春はバスの足も速く難しいですがまた近いうちガッツリ攻めてくださいね!
    またお店寄らせていただきます(^^v

    宮廣

    0

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2011年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
PAGE TOP