2月8日火曜日。

今日も比較的一日を通して穏やかな琵琶湖。

曇ったり晴れたりの一日。



昨日の最高水温に近い水温が朝からあったためすぐにミドルレンジの展開からスタート。

プリスポーンに向けて餌を活発に追い始めた個体がターゲット。

これらを横の展開で広範囲に探っていくことに。

まずはミドルクランクで流していき~

出口さんTHクランクでブリブリ49ブラックゲット ウィードに当てほぐした直後の気持ちいいバイト。



続いては~

アレっ!?

これは!?超高級タックル釣っちゃいました…(^^;



晴れ間がでてきたところでよりタイトにトレースできるブリトロリグもローテしていき~

これもベイトをしっかり捕食したブリブリ40UP クランクと同様、ウィードにコンタクトさせた直後のバイト。



同条件になるエリアを回りランガン&入りなおしを繰り返し~

続いてもブリトロリグでゲット~ これもあたりはコンッ! 



片桐さんファットペッパーでこちらもGoodコンディションな40UP 



巻いて巻いて~っ

ダブルフルサイズショットにてゲット~ 



やっぱりバイトはウィードに当てた直後に。片桐さんファットペッパーにてゲット~



ブリトロリグとミドルクランクベイトをこまめにローテ。

ブリッとブリブリ45ブラック~ 今日のブリトロリグセッティングはオーバルヘッド3/8oz+BTS4-1/2+ブレードスピン(パールオレンジ)の組み合わせがgood。



ひたすらランガン&入りなおしを繰り返していき~

出口さんTHクランクでゲット~ ほぐした直後のあたりがたまらないっすよね!

水温が折り返した琵琶湖はプリスポーンにむけて確実に動き始めてマス。

楽しい季節になってキタっ!

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。

:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。

最近の記事

  • 関連記事

コメント

    • 片桐@筋肉痛
    • 2011.02.10 3:03pm

    SECRET: 0
    PASS:
    フィッシングショー→琵琶湖、いろいろありがとうございました!
    今年は飛躍の1年になるよう、お互い頑張りましょうね♪
    さてと…自力の初バスも釣りに行かないと(笑) 0

  1. SECRET: 0
    PASS:
    片桐さん先日はお疲れ様でした!
    スーパーハードスケジュールでの釣りでしたからくれぐれも体調を崩されないよう気をつけてください(^^;また冷え込んできましたから!
    今年もヨロシクお願いします!
    0

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2011年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  
PAGE TOP