2010年元旦ガイドスタート!

明けましておめでとうございます!今年も琵琶湖ガイドフィールドレポートよろしくお願いします!

ということで2010年一発目は元旦からスタート!



一日は…。

大寒波!(^^;

朝起きると一面雪…。

おまけに南西風の強風だし(^^;

お約束通りガイドも一瞬で凍ってますねぇ~ ボートデッキも凍ってて滑って落ちそうだし…(^^;



まずはベイトが濃いエリアで浮いている状況のタイミングを探してクランキングで展開していくことに。

ひたすらランガン&入りなおしのハイテンポで流していき…

2010年初ブラック~!ダブルフルサイズショットでブリブリ50アップゲット~



続いて長尾さんはディープX300にて初ブラック40アップゲット~♪



ひたすらベイトの濃いエリアを流して~っ

巻いて巻いてーっ

山本さんダブルフルサイズショットで初ブラック!ブリブリ47ブラック~



しかし大荒れで風もおさまる気配なし…(^^;



ヘビースピナーベイトでのスローロールをいれるも反応がないためクランキングでしつこく流していき

山本さん続いてもダブルフルサイズショットにてブリッブリな49ブラック~

やっぱハードベイトでくる固体はカッコイイですね!長さももちろん狙いたいけど、やっぱクオリティーの良いバスを狙うのが楽しい!



山本さんファットペッパーでレギュラーサイズゲット。 

ということで今年初ガイドは荒れ荒れの中無事に終了しました!

南湖で一日やってたんですけど元旦は少なからず自分のボートしか浮いていなかったですね~(^^;

丸一日だれとも遭遇しなくて不安に襲われそうになりましたよ…(^^;

ウインターシーズンなりの面白いハードベイトゲームが楽しめるのでぜひトライしにきてみてくださいね!

山本さん長尾さん元旦はお疲れ様でした!
超極寒の大荒れ琵琶湖でしたがまさにキープキャストで初ブラックやっつけましたね!
この時期だからこそ感動も嬉しさも倍増でした♪
ではまた春にでもスーパープリスポーナーやっつけましょう!
お待ちしています。

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2010年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP