謎のショートバイト!

【7月19日金曜日】

昨日あたりから梅雨明けしたような⁈天候となってきました。

ピーカン夏日+全開放流という条件から、沖展開でディープクランク、スローダウンを目線変化に合わせてMIXさせていく作戦でスタート。

スタート時は風がほぼない状況のため巻物は難しいと判断し、スローダウンアプローチから。

アウトサイドシチュエーションでは、『”ご飯ですよ”のウィードがつきやすく』『バスはウィードには入っていなく』『さらに全開放流で流れが強い』など、これらの条件からセレクトしたのはボトムをしっかりキープできる高比重系ワームの『VERME90』。

ズル引きもしくは軽いトゥイッチでご飯ですよゾーンを通していくと、風が吹き始めたタイミングにゲストさんのVERME90にバイト!

ところが甘噛みだったのか?ワームだけズレて惜しくもフックオフ。

ここからショートバイトの始まりとなり同じ現象でワームだけがズレてしまうという…汗

このバイトの浅さに苦戦して残念ながらストップフィッシングになりました。

何故にここまで急激なショートバイトコンディションになったのか⁈

不明のままであります(^^;;

本日はありがとうございました!謎のショートバイト劇場まいりました(汗)ブラックバスまさかの夏バテでしょうか⁈(^^;;次回の夏の桧原湖にて癒されましょう♪

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP