ディープクランクでBIGワン!

【7月13日土曜日】

本日も引き続き放流量120tをキープする予報です。

今朝も空気は冷え込んでいるため案の定水温も低めで水面下にベイトが感じられない様子。

ということから、ここ数日のメインパターンとなっているミドル〜ディープレンジでのクランキングゲームでタイミングを探していきます。

ハスっ子ボールにバスがリンクするシチュエーションへディープクランクのリアクション波動をハイスピードで突っ込ませ、テクニカルなウィードコンタクトでアプローチすることがキーとなります。

そしてウィードコンタクトアプローチで静と動の緩急アクションを演出させて54㎝のBIGワン。

テクニカルなウィードコンタクトアプローチを成功させるには”タックルバランス”が最重要となり、それが揃って初めてゲームスタートとなります。

リールはローギア、ロッドは低弾性カーボンがマスト。

そしてテクニカルアプローチがバッチリ決まりハードコア5にて55㎝のBIGワン!

イメージ通りにアプローチして食わせたハードベイトでのデカバスは感無量であります。

さらにイメージ通りに噛み付かせて40後半の回復系クオリティーフィッシュキャッチです!

今日は土曜日ということもあって夏のエリアにはたくさんのボートが集中し始めたためボートポジションがとりづらい日でありました(^^;;

いよいよ来週火曜日くらいから梅雨明けしてサマーモードへシフトするタイミングになると予想されます。

本日はありがとうございました。やっぱコレ♪って言う最高にシビれるゲームとサカナでありましたね〜(^^)また秋も旬なゲームでエキサイティングしましょう!

 

 

 

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP