再び南西爆風!

【7月7日日曜日】

今日は中学一年生のバスアングラーはると君に巻物で釣る経験をしてもらうべく出撃です!

最初に覚えてきたワーミングゲーム以外の世界を見て、バスフィッシングの視野や考えを広げてもらうことが目的であります。

まずはバイトシーン丸見えのサーフェイスゲームを初チャレンジ。

巻スピードやラインテンションなどなど、重要なキモをしっかり理解して覚えてもらいます。

宮廣ガイド、決してスパルタではありませんので(笑)

南風が徐々に加わってきたタイミングは、サブサーフェスレンジをグラスピースでアピールしたりとローテーション。

ところが南西風がみるみるパワーアップしていき、先日の爆風なんて比じゃないほどに超スーパー荒れ荒れモードへと急変…(汗)

こうなると釣りができるエリアや攻め方にも制限が出てしまう他、ベイトフィッシュのレンジが下がってしまうため苦戦。

適度な風ならまだしもですが…(汗)

今日は終日吹き荒れてしまい残念ながらストップフィッシングとなりました。

ここ最近は南西よりの強風続きとなっているので早く落ち着いてほしいものです。

本日はありがとうございました。難易度高いレイクコンディションの中頑張りましたね!今回は悪天候となり残念でしたが、また秋口のリベンジ戦でハードベイトの世界を体験しましょう(^^)

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP