水温上昇とともに!

【7月3日水曜日】

全開放流ということで沖展開はパスし、流れの影響が弱いインサイドシチュエーションをベースに本日も展開。

昨日同様に朝のスタート水温は低めで23.7℃。

冷え込みがある場合は水温上昇ファクター発生タイミングがキーポイントとなります。

念の為に朝一投入したポッパーゲームに1発ミスバイトがあるものの基本ノー感じ(汗)

この流れで行くと次なる展開はサブサーフェスレンジとなり、ノヴェルやスピナーベイト、グラスピースなどでチェックして様子を確かめます。

そしてファーストヒットはハイピッチャーMAX5/8ozにて。

濁りと強い流れを考慮し『強く、遅く』が当てはまる要素を持つスピナベをセレクトした結果です。

次第に朝の霧が晴れていき夏の日差し!

こうなると水温上昇ファクターが急加速します。

そして水温26℃、やはり!です。

急激に水温が上がっていくタイミングに代謝が上がってきたブラックバス達が動き出します。

エビ藻トップが水面と50㎝以内のシチュエーションを得意とするREDFINにて誘発成功。

バイトシーンも丸見えで気持ち良すぎ!

さらに立て続けにゲストさんのREDFIN目がけてスーパーBIGフィッシュがいきなりスーパーBダッシュしてきて引ったくり!ですが残念ながらフックアウトに。

一瞬の出来事でしたが、スーパーアグレッシブなバスの動きが脳裏に焼き付きました(汗)

写真のREDFINはゲストさんが操作しやすいよう塗られたモデルです。

ブチャイクな可愛いルアーですが秘めたパワーは凄いんですヨ〜。

僕はオールドREDFINをそこそこストックしてマス(笑)

なかなか売っていないルアーですのでガイドではお気軽に僕のREDFINを使って見てくださいね!

二日間ありがとうございました!過去に例がない梅雨でサーフェイスオンリープランは叶いませんでしたが、また来年にドキドキをとっておきましょう!楽しみにしてますね(^^)

 

 

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP