水面系祭り

7月2日金曜日  

ローライト小雨コンディションでそこそこの湿度♪
こうくれば水面系ゲームで楽しまなきゃいつやるの⁈(^_−)
琵琶湖初めてのゲストさんに今が旬なポッパー&フローティングミノーを味わってもらうべくいざスタートです!

すると〜
開始早々にノヴェルにファーストバイト!
浮上中のルアー目掛けて40up突き上げアタックです⤴︎⤴︎⤴︎
続いてローテーションしたポッパーにボワッと♪
ワールドポップにて45up突き上げバイト誘発です(^^)
BIGフィッシュのドルフィンアタックバイトが襲いかかってくるも、まぁ〜ミスるミスるw
それでもBIGフィッシュであることからガッツリフッキングを願いアプローチ継続→
そして!
トネスプラッシュのSHOTAグリンカーにて53㌢コールアップバイト誘発です⤴︎
ようやくフッキングしてくれたw
さらに〜
ワールドポップにて45up突き上げバイト誘発です!
雨が降り出したタイミングや風で湖面が騒つくタイミングはフローティングミノー☆
ローテーションしたノヴェル120hf にて回復系パーフェクトフィッシュの45upキャッチ!
珍しいレアな30㌢クラスをキャッチ〜
さらにさらに〜
トネスプラッシュのSHOTAグリンカーにて45up!
激しいバイト音がたまらんです♪
再び雨足が強くなったタイミングにフローティングミノーへ戻す。
そしてノヴェル120hf にて40後半フィッシュ⤴︎
ノヴェルの性能頼りになります!
そして本日の最大フィッシュの登場!
鏡面にてアピールするポッパー目掛けてボワっ!!と♪
スーパーパーフェクト回復系フィッシュの56㌢キャッチ成功!!
こんなビッグフィッシュがポッパーで釣れる琵琶湖はホンマ素晴らしい(^^)
ひたすらポッパーとフローティングミノーのゲームでバイト誘発し、フックオフ多発がまぁ心臓に悪い(^◇^;)
続いてのチャンスは同時に!
無事キャッチ成功しノヴェル120hf にて45up&50up⤴︎
さらにさらに⤴︎
浮上中に突き上げ引ったくりバイトで45upキャッチ!
ラストはノヴェル120hf にて55㌢のビッグフィッシュをコールアップ!!
ノヴェルさん頼りになります⤴︎⤴︎⤴︎
結果、水面&水面下をポッパーとフローティングミノーで目線に合わせセレクトしていき、フックオフやミスバイトを含めれば総バイトは20発近く!
浮きウキなブラック達でありました(^^)
上目線ブラックが多い回復時期は水面系で誘いあげた方がバイト効率もサイズも良し⤴︎
巻物ゲームが理にかなった状況でありますね!
本日はありがとうございました(^^)
琵琶湖らしい今が旬なハードベイトゲームで楽しめ良かったです♪
寿命が縮まるエキサイティングなゲームですがまた次回もやりましょうねw

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE TOP