大雨で再び状況変化!

【6月29日土曜日】

昨日の大雨での変化は『10㎝増水』『放流量300t』『朝は水温約2℃ダウンでスタート』そして『水質が泡っぽい』こと。

濁りがかなり入っていると予想してましたが、多少濁ってる程度でさほど変わらず。

まずはバスの目線を確かめていくのに巻物でスピーディーチェックです。

放流量が強いため沖のウィードエリアはパスして、流れが淀むインサイドシチュエーションにパワーバランスを置き展開。

グラスピースをベースにハイテンポに回ってみると、ベイトフィッシュが水面近くにリンクしている気配があまり感じられず、、、。

目線が上がりきっていないと判断して、スローダウン展開にシフトしフリーリグアプローチ。

そしてすぐさま返答ありからのエスケープツイン7gフリーリグにて40アップ!

さらに同条件シチュエーションをフリーリグでまわり、ゲストさんのリバウンドスティックフリーリグにBIGバイト!

ですが、惜しくもファイト開始後スッポ抜けてしまいました。

水温上昇ファクターもしっかりと発生して各エリア約2℃は上がっていい感じ!なはずでしたが目線が上がりきらず⁈グラスピースなどの巻物展開が不発。

目線が上がらなかった原因として1番気になったのは、泡っぽい水質に変化したことかな〜と。

ほんと毎日日替わり定食の琵琶湖(汗)攻略のしごたえあり過ぎです(^^;;

本日はありがとうございました!やっぱ今日はこっちか!となってもなかなかツンデレな琵琶湖でしたね(^^;;手強くて楽しかったですが今度は仕事してもらいましょう(笑)次回も楽しみにしてます!(^^)

 

 

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
PAGE TOP