NOVEL波動で浮かす!

【6月17日土曜日】

今日は夏日コンディションとなりました。
放水量が150tにパワーダウンして水質もクリアアップが加速。
そんな条件ですが回復系フィッシュは目線が上なので、巻物BIGフィッシュゲームが成立するシチュエーションを求めてスタートです!
サブサーフェスのNOVELをベースに今日のキーポイントを探っていくと…
MSハスのストップ&ゴーで52㎝。
ルアーに追尾してバイトするシーン丸見えでした!
このファーストフィッシュをヒントに、同条件シチュエーションをハイテンポに回り
MSハスのストップ&ゴーから明確な引ったくりバイトで46㎝キャッチです⤴︎
確信に変わるバイトが続きゲームをやり込む作戦。
ショートバイトが多いこともあり、ジャンプ1発でフックオフも(汗)
極力ジャンプを押さえ込みたいのでロッドを下げ主導権を与えないゴリ巻き!
ピーカンですが、フロリダの血が入っている琵琶湖産BIGバスは巻物に反応する習性がありますヨ。
続いては7パームスオリカラにて54㎝をコールアップバイト誘発です!
こんなサカナをハードベイトで攻略できる琵琶湖は素晴らしいですね!!
ハイテンポでどんどん回っていきます!
ガイド限定カラーのMSハスが好調となり48㎝捕獲⤴︎
さらにさらにMSハスにて44㎝!
ラストもMSハスのキレッキレなストップ&ゴーで50.5㎝をリアクションバイト誘発成功です!
NOVELゲームでチャンスタイミングを合わせていく作戦から、8バイト誘発させて2発強烈なジャンプでサヨナラとなりましたが、ピーカン夏日コンディション天候においてもしっかり突き上げバイトしてくれました!
【タックルDATA】
ルアー:NOVEL120HF NEO(ガイド限定カラーMSハス、7パームスオリカラ)
ロッド:スペルバウンドコア65M(プロト)
リール:2023New WINCH
ライン:バニッシュレボリューション14lb
本日はありがとうございました!
呪いはまだ完全にとけていませんが次回でスッキリさせましょ(笑)

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2023年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
PAGE TOP