サブサーフェスゲーム!

【6月26日水曜日】

本日は昼から全開放流→150tへの減量予報です。

ここ数日の天候過程・放流量・濁りレベルから、昨日同様のサブサーフェスゲームに加えサーフェイスゲームも投入したプランで挑みます!

まずは静かな湖面を利用したポッパーゲーム、そしてフォローにフローティングミノーゲームで状況チェックからスタート。

ハイテンポに観て回ると昨日より水色や水質が各エリア正反対になっており、また昨日と違う条件です。

流石琵琶湖パイセン、毎日課題をだしてきますね(^^;;

強い流れの影響を受けないハードボトム+エビ藻シチュエーションを攻めていくと、ファーストバイトはフローティングミノーゲームから!

ノヴェルのストップ&ゴーアプローチから浮上中にギラギラっと!

7パームスオリジナルカラーにて40up突き上げバイトいただきました。

バイトシーンが見えるってホンマエキサイティングです!

全体的に状況を把握するべくハイテンポな巻物のランガンでまわり今日のクセを掴む作業。

続いてはグラスピースゲーム。

濁りに強いブラック系カラーをセレクトして、ルアーに気づいてもらえる確率を上げていきます。

そして着水巻き出しスグにバイト!

ですが残念ながら即フックアウトに。

反応があったことからグラスピースゲームにパワーバランスを置いてひたすらハイテンポランガンアプローチです。

そしてエビ藻パッチの上を通過させたアプローチでモワッとバイト!

ブリッブリの50upがMSスモークシャッド1/2ozに噛みつきました。

さらに同条件のエビ藻シチュエーションにてダイレクトに通過させて45up突き上げバイト誘発成功。

最近アタックが増えてきた30クラスもキャッチ!

水質が泡っぽい感じになっていたせいかポッパーなどのサーフェイスゲームに反応がなく、サブサーフェスレンジでのノヴェルやグラスピースに軍配ありとなった一日でありました。

きっと明日も条件が違うことかと思います(^^;;

本日はありがとうございました。水面直下のバイトシーン丸見えゲーム最高すぎましたね!やはりお昼の恒例が良かったのでしょうか?(笑)また同じルーティーンで挑みましょう(^^)

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
PAGE TOP