グラスピース✖️エビ藻ジャングル

【6月22日土曜日】

放流量の変更予定はなく300tパワーは本日も継続。

唯一の変化は朝イチの水温が昨日の最高水温をキープしていること。

これはプラスファクターです。

本日のプランは『巻物攻略』

エビ藻シチュエーションをメインに、グラスピースのウィード回避能力を活かしたアプローチ攻めでいきます。

水面〜エビ藻トップまでの空間の広さは様々で、3/8ozを使うような隙間30㎝未満の場所もあれば1/2ozや3/4ozを使う1〜1.5m空間もアリ。

風が弱ければベイトが水面直下に浮くため隙間の狭いシチュエーションを3/8oz、風が吹いてベイトが沈んだタイミングには1/2&3/4ozでレンジを入れてあげる使い分けがGOOD。

今日は北西風がそこそこあることから、ベイトレンジが深いとみて1〜1.5mを引きやすい3/4ozをセレクト。

そして回復系ナイスフィッシュをエビ藻ジャングルから突き上げバイト誘発です。

強烈なジャンプが回復系フィッシュの超エキサイティングで面白いところ!

いよいよ梅雨インとなるので巻物への反応も上昇してきそうですね。

そして今日は昼前にエンジントラブルとなってしまい、午前中でのストップフィッシングとなりました(汗)

本日はありがとうございました。エンジントラブル申し訳ありませんでした。ご対応いただきましてありがとうございます!次回もエキサイティングなゲームで楽しみましょう(^^)

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
PAGE TOP