59㎝×2発の珍事件⁈

【6月14日金曜日】

今日も放流量の変動予報があり50tから15tへパワーダウンして最弱の流れになるとのこと。

流れが止まり好天気続きとなって水温はグングン上昇中にあります!

さて、今朝も好天気となり真夏日になる予定。

流石にこの条件となると、スローダウンゲームでスタートしていきます。

フリーリグ7gをベースにハードボトム+エビ藻の産卵シチュエーションにてアプローチ。

ファーストフィッシュは52㎝の回復中期くらいのGOODフィッシュ。

パワーホグ4にてキャッチ成功です。

続いてゲストさんもBIGバイト!

53㎝のクオリティーフィッシュ。

回復進むとファイトパワーがヤバくなってきました!

そして本日の最大魚となる59㎝捕獲成功です!

エスケープツイン7gフリーリグにてキャッチ!

ガギガギゴリゴリくるバイトから、口の中で舌で転がしはいた?笑

回復段階あるあるのショートバイトも。

さらに立て続けにバイトし、ゲストさんのフルフッキングが決まり上がってきたのは、、、

本日2本目となる59㎝‼︎

なんですが…

よくよく見ると午前中にキャッチした59㎝の個体に体型や傷が似てるかも⁈

いや、似てるじゃなく、絶対同じサカナw

59㎝というBIGサイズのサカナが、まさかまさかの午前午後とルアーに騙されてしまうという…(汗)

このようなことは滅多なことにない珍事件ですが、特にスポーニングシーズンに起こりうるパターンですね!

今日はひたすらピーカンの真夏日コンディションにより、スローダウンゲームにパワーバランスをよせた展開となりました。

 

本日はありがとうございました。滅多な事にない今回の珍事件は一生忘れないですね〜(笑)今度こそは巻物戦略でメモリアルフィッシュといきましょう!楽しみにしております(^^)

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
PAGE TOP