68㎝怪物出現‼︎

【6月5日水曜日】

昨日同様に放流量250tスタート。

そして濁りも継続し、天候は好天気。

水温上昇ファクターがしっかり発生する条件に期待してスタートです!

まずはボディーウォーターウィードフラット環境にモロコが絡むシチュエーションを絞り込み、ノヴェルサスペンド&バスパズルプロトルアーを投入。

放流量がまだ強すぎるせいか突き上げてきてくれず…

昼から150tへパワーダウンする予報なので後半や明日以降は動き出しがあるかもしれません。

好天気による水温上昇ファクターがしっかり発生してからは、フリーリグゲームでスローダウンアプローチにシフト。

すると!

68㎝4200gの怪物出現‼︎

パワーホグ4の7gセッティングにてBIGポストフィッシュ捕獲となりました。

ガツガツ!と明確なバイトで持っていくアタリもありますが、意外とスッポ抜けが多かったりします(汗)

続いてもパワーホグ4の7gフリーリグにて52㎝。

こちらはまだプリな感じ?がする個体。

続いて反応した49㎝も産卵前のオス。

パワーホグ4の7gフリーリグにてキャッチです。

続いてゲストさんキャッチした48㎝も産卵前のオスっぽい個体でした!

またも食いミス。

ポストスポーンあるあるなかなかフッキングしてくれないヤツです(汗)

放流量が弱まってくることで、これまでと違う動きが出てくる可能性は大。

巻物&スローダウンの縦横MIXゲームで変化を見逃さないように要チェックが必要なタイミングに入ってきています!

本日はありがとうございました!夏秋だけじゃなくやはり今日は条件揃ってましたね⤴︎ヤツの動きが確認できホッとしました(笑)次回は巻物ゲームにてエキサイティングしましょう!(^^)

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
PAGE TOP