プロトルアー&スイムジグでBIGワン!

【3月15日金曜日】

本日は風予報の強さが全く当たらず…

豪快に強い南風でスタートです(汗)

もちろんそんな状況であることから巻物ゲームで動ける強くデカい個体がターゲット。

ルアーセレクトは、スイムジグ、バスパズルプロトルアー、ディープクランクをベースに3〜3.5mのボディウォーターウィードフラットをチェックしていきます。

そしてファーストバイトはスイミングマスター5/8+スイングインパクトで40後半のGOODコンディション!

ハイテンポにランガンしてチャンスタイミングを伺っていき、バスパズルプロトルアーにて58㎝3500gのBIGワン。

このクラスが動いているならば60up10lbオーバーも間違いなく動きチャンスあり!

さらにゲストさんのスイムジグアプローチにバイト!

ところが最近増え始めたショートバイトとなりボディ半分が食い千切られてピックアップ(汗)

再び来るチャンスタイミングに備えて巻き続けていき、スイミングマスター5/8+スイングインパクト4.8にて52㎝のBIGワン!

春らしい最高のコンディションです!

丸一日南風爆風となりましたが、食ってくる個体はBIGワン。

やはり早春は食えばデカく一発BIGドリームがありますね!

本日は爆風の中お疲れ様でした。そんな状況の中で一瞬一瞬のチャンスタイミングGETお見事でした!次は真夏の桧原湖で是非思い出をつくりましょう(^^)

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP