まさかの吹雪…巻くべし!


【3月9日土曜日】

雪がちらつく予報はありましたが、まさかの吹雪です(汗)

バキバキにボートカバーが凍るなど寒波レベルはMAXとなったことで水温もさらに低下。

この天候では水温上昇ファクターは発生しづらく決してイージーな状況ではありませんが、見方を変えれば食ってこれるヤツはデカい!

ということで、早春巻物プランで1発BIGを狙ってトライしました。

バスパズルのプロトルアーをベースにディープレンジのウィードフラットをサーチ。

ですが北西の爆風吹雪でボートポジションすらキープすることが難しく、風裏インサイドのシャローをジャークベイトパターンでハイテンポランガンチェックに切り替えるなど風の強弱でシャロー〜沖を幅広く展開。

シャローは冷え込みの影響をダイレクトに受けてかサカナは居るけど動き出してこず。。。

風パワーが少し弱まったタイミングで再度沖のディープフラットにアプローチを切り替えBIGバイト!

バスパズルのプロトルアーにてゲストさん初バスとなる51㎝ 2200gのBIGフィッシュをキャッチ成功です。

いつ発生するか分からないチャンスタイミングに合わせるには、今日は”コレで間違いない!”とセレクトしたルアーを丁寧に投げ続けることでバシッと合わさってきます。

その過程を経てキャッチしたBIGバイトは最高に気持ちいいですね⤴︎

今日は丸一日極寒寒波のなか頑張って攻め続けていただきました!

本日は寒い中ありがとうございました。丁寧なアプローチの継続お見事でした!この状況でチャンスを掴んだのは最高に気持ち良かったですね〜⤴︎また次回もシビれるゲームで楽しみましょう(^^)

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP