リアクションゲームを貫く!

【12月2日土曜日】

今日は高校一年生のきりゅう君と晩秋ストロングゲームで挑みます!
朝から風が強いことから決してイージーな状況ではなくベイトが浮くチャンスはきっと一瞬⤴︎⤵︎
その瞬間をゲットするべく効率的なハードベイトゲームで掴みにスタートです!
メインルアーはやはりディープクランク。
ミドル〜ディープの水温が安定し、なるべく風の影響を受けないエリアを攻め、ウィードコンタクトアプローチでバスの目の前にプレゼンテーションしていきます。
低水温&ウネリでルアーにガンガン追いついてきて食う状態にはなくバイトもきっと浅い。
トリプルフック搭載のクランクで絡みとるイメージです!
時間が経つにつれ、強風ウネリレベルがますますパワーアップ!

こうなるとベイトフィッシュが浮きにくくなり同時にバスの目線も上がりづらくなかなかのタフコン。

ローテーションにメタルバイブも投入し目の前にプレゼンテーションする回数を上げるアプローチもトライしたりと、可能性のあるゲームを可能性の高いエリアで攻め抜くのみ!

ですが、めちゃくちゃ頑張ってキャストを継続してもらいましたが完全ノーチャンスで残念ながらストップフィッシングとなりました。
本日は巻物攻め展開お疲れ様でした!
毎回釣りするたびに色々成長していて嬉しいですね〜。こんな状況でもめげずにアプローチを繰り返す。感心しました!
来季からのトーナメントトライ応援してますよ(^^)

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2023年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP