中層コールアップゲーム

【9月28日木曜日】

朝から琵琶湖の周りの山では小雨が降り、ローライト低気圧コンディション。
風が無ければサーフェイスゲームからいきたいところなのですが難しいため、サブサーフェイスの目線に合わせたノヴェル120HFの中層引っ張り上げゲームをセレクトです⤴︎
上目線であるけど風の影響でサブサーフェイス目線にいってるはず!
高速巻きストップ&ゴーのアプローチで中層をトレース。
そして早速突き上げアタック!
してきましたが、ブラックの凄まじい突進バイトの勢いでフックにラインが絡むあるある(^^;;
ウィードトップ2.5mのシチュエーションでは、板オモリで2mダイバーにチューニングしたノヴェルをセレクト。
そして45upをコールアップバイト誘発です⤴︎
アクティブ鉛板オモリを”幅1㎝長さ4㎝”でカットし2mダイバーになるチューンです。
秋らしく30㎝前後の個体がノヴェル目掛けてリアクションバイト!
数うちBIGフィッシュを混ぜる感じ⤴︎
合間にインサイドシャローシチュエーションでのグラスピースゲームも投入して巻物ランガン作戦。
再度ノヴェルゲームに戻し、ウィードトップ1.5m前後のシチュエーションでノヴェルノーマルモデルを投入⤴︎
ウィードトップまでの隙間に合わせて、ノーマルと板オモリチューンをレンジ別に使い分けます。
そして!
45upのクオリティーフィッシュをコールアップバイト誘発です⤴︎
これから秋本番や晩秋になってくると益々出番が増加してくるノヴェルゲーム。
ノーマルモデルと2mダイバー仕様に加えて、サスペンドチューンの2.5mダイバー仕様も必要不可欠。
ノヴェルの水押しパワーと横移動スピードのリアクションがオートマチックに中層レンジへ引っ張り上げてくれますよ!
くれぐれもアイチューンチェックをお忘れなく(^^)
本日はありがとうございました!
何度も込み上げるアレがなかなかのパンチでありましたが病みつきになりますね〜(^^;;
またいきましょう(笑)
次回晩秋ゲームも宜しくお願いします!

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2023年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
PAGE TOP