真夏のパワーゲーム!

【8月22日火曜日】

放水300tが始まり数日経った今日はクリアアップが加速しているタイミングにあります。
それでもまだ流れが淀むエリアは濁りが薄まってはいるも残っている場所もあり、そういったシチュエーションにて巻物パワーゲームプランで1発BIGを狙ってスタートです!
メインベイトはヘビースピナーベイト&クランクベイト。
ガンメタブレード系はクリアアップに強いカラータイプですが、濁りに対してもクッキリシルエットになり存在感を出せるため、実は万能カラーなんです。
流れが強いときに効果的なBIGクランク。
食わせどころが絞れる高低差シチュエーションでウィードタッチさせリアクションで噛みつかせる作戦です⤴︎
台風通過直後=クランクベイト。
これは今も昔も変わらないスーパーBIGフィッシュパターンのセオリーであります。
バイトチャンスは一瞬一瞬であることから巻物パワーゲームに反応するヤツに絞って狙い続けました!
ですが結果的にハマらず残念ながらストップフィッシングとなりました。
経験上”濁り&流れ”絶頂の放水開始2日以上を過ぎるとやはりパワーダウンし始めてくる傾向になります。
変化し始めが1番爆発するタイミングでしょうか。
アングラー側から濁っているように見えても、ここに住んでいるブラックからすると1番濁っていた時を基準にみていると考えます。
不思議なものですが経験上間違いないと思います。
暑い中お疲れ様でした!
頑張ってイッパツBIG狙ってもらいましたが夏の日差し&素直じゃないブラックに参りましたね〜(^^;;
次も旬な琵琶湖ゲームで楽しみましょう!
お待ちしてます(^^)

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2023年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
PAGE TOP