ポッパー&グラスピース

【6月25日日曜日】

今日はローライト無風の湿度高し!
問答無用でサーフェイスです。
ポッパーをベースにまずは水面炸裂心臓バクバクゲームを楽しんでいくことに。
狙うは水面または水面直下に確認できるエビ藻シチュエーションです。
パッチや帯状になっている際でポップサウンドを出してやると…
ファーストバイトはゲストさんのポッパー目掛けてボワっ!!っとバイト⤴︎
水面に強烈なモワリング波紋!
ところが残念ながらミスバイト(涙)
続いてバイトしたサカナはフックアップ!
ところがファイト開始速攻フックアウトです(汗)
これはマズイ…
精神的に悪いパターンw
風が強まればサーフェイスゲームも終了で、サブサーフェイスのNOVELや、ここぞ!のスポットではフリーリグのスローダウンゲームも投入。
あれこれ試しながらの最終的に辿り着いたゲームがグラスピース展開!
サーフェイスと同様のエビ藻シチュエーションをグラスピース波動でトレースして、50アップの回復系スーパーGOODファイター捕獲です。
このサカナをヒントに攻めていくと
本日のBIGワン!
MSスモークシャッド1/2oz+サカマタシャッド5のコンビネーションにて、58㎝の回復系スーパーBIGフィッシュ出現です。
さらに!
48㎝の回復系GOODファイター捕獲です。
バイト後はとにかくドルフィンジャンプされないよう主導権を握るスーパーゴリ巻き!
サーフェイスゲームで水面に出きらないけど、けど目線は上!
というときがグラスピースの出番です。
NOVELも同様の時こそ出番なのですが、グラスピースとはルアー要素がまた異なるため、どちらのサブサーフェイスルアーを求めているかローテーションアプローチで確認していき反応をみていく感じですね!
【タックルDATA】
ルアー:グラスピース1/2oz
ロッド:スペルバウンドコア71MH(プロト)
リール:ゼノン ビースト6
ライン:バニッシュレボリューション16lb
本日はありがとうございました!
水面丸見えのアレは精神的に悪すぎですよねw
しかしグラスピースでの挽回フィッシュにはシビれましたよ⤴︎
また次回もエキサイティングしましょう!

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2023年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
PAGE TOP