ハイテンポMIXゲーム

【4月30日日曜日】

GW2日目は雨コンディション。
たちまちローテーションとなるとまだまだ肌寒く感じます。
まずは今日の状況をスピーディーに確かめるため巻物展開でスタート!
3mレンジのモロコやケタバスが絡むシチュエーションをBカスタム3/4ozのスローロールでリアクションバイトを狙ったアプローチから。
ボロ雑巾系バイトが多いため、疑わしきバイトはゴリ巻きで!
ハイテンポにチェックしてまわりタイミングを伺っていくも、ブラックの動きがなかなか現れず。
続いてエビ藻が絡む2〜2.5mエリアでは、スローフロートチューンにしたノヴェルのストップ&ゴーで縦ストにサスペンドしてる個体を狙ったアプローチもローテーションに。
こちらもハイテンポにチェックして回ってみるも返事がなく、ここぞ!というスポットではフリーリグなどのスローダウンアプローチも投入。
ですが、本日のブラックなかなかご機嫌がよろしくないようで…汗
タイミングを合わせるべくMIXアプローチを続けましたが残念ながらタイムアップとなりました。
産卵が始まってある程度時期が進んでいるはずなのですが、今ひとつポストの個体や次のプリスポーナーの動きがみられずで⁇な感じであります(^^;;
昨年同様にGW明けてからの回復傾向へ進み出す個体を狙った巻物ゲームは、”ノヴェル120HF(スローフロートチューン)とグラスピース3/4oz”がベースルアーになると予想します。
『クリアアップ傾向になるため弱波動ルアーを求める』、『目線が水面近くへ上がる』この二つの変化が強く出てくることから、これらのルアーが活躍する理由です。
これらの巻物展開とスローダウン展開のMIXゲームで引き続き5月以降も展開していきます!
本日はありがとうございました!
次回晩秋ゲームでも旬な琵琶湖ストロングゲームで楽しみましょう♪
お待ちしてます(^^)

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2023年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP