スローロールリアクション!

【4月16日日曜日】

昨日は雨風が強い予報となり出撃を中止としました。
その影響が気になるも、意外と朝の寒さが緩く水温高めのスタートです。
この春のメインベイトであるモロコを追いかけ産卵イベントに絡むサカナを巻物でチェック開始。
ヘビースピナーベイトをベースにクランキングミノーやディープクランクをローテーションアプローチ。
そして!
Bカスタム3/4のスローロールからBIGフィッシュGETです。
バイトはボロ雑巾系。
さらにゲストさんのヘビースピナーベイトにバイト連発!
またもボロ雑巾系バイトからBIGフィッシュ⤴︎
そしてネットイン!
の、寸前でスーパージャンプからのフックオフ!
デカかった〜w
さらにさらにゲストさんスローロールBIGバイト⤴︎
ところが!このサカナも残念ながらフックオフ〜(^^;;
おそらくアシストフックが口の外掛かりだったと思われます。
この時期のバイトは浅いですね〜f^_^;
そして今年初のケタバス!
コイツがモロコにリンクしてBIGフィッシュゲームになっているのだと思います(^^)
夕方迫ったタイミングで予報にあった雷雨が発生!
安全第一ということで帰着しました。
〜タックルDATA〜
ルアー:Bカスタム3/4oz、ハイピッチャーMAX3/4oz
ロッド:スペルバウンドコア 71H(プロト)
リール:2023New Revo WINCH
ライン:バニッシュレボリューション16lb
本日はありがとうございました!
食いが浅すぎてエキサイティングすぎましたね(^^;;しかしBIGフィッシュのジャンプシーンはかなり迫力ありました♪スローモーションに見えましたよ(汗)
また次回にガッツリ捕獲しましょう(^^)

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2023年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
PAGE TOP