2月15日水曜日。

冬ど真ん中のタイミングに数日前から放水量が220tへUPしどんな感じ⁉︎

ひとまずベイトポジションを確認していくと氷魚映像もまずまずゴージャスということでアラバマリグをメインにメタルバイブをヘビロテしながらのチェック☆

そしてファーストフィッシュはメタルバイブから!

ところが横ダッシュし始めた瞬間に惜しくもフックアウト!
万全のタックルでアプローチしてるだけにこればかりは仕方ない^^;

そして直後にアラバマリグでビッグバイト!

冬らしいパーフェクトコンディションの50UPキャッチ♪
シビれる1発ですねー!

リフト&フォールからの〜ウィード⁉︎ではなくGOODサイズのブラック♪

真冬だけにフッキング直後はただ重いだけに分かりにくい!^^;

メタルバイブゲームが圧倒的バイト数で来れば40UP以上のGOODフィッシュ!

だけどファイト中のフックアウトも多発!

まだバイトが多いだけ精神的ダメージは少ないですが(笑)

メタルバイブゲームに絞り込んで一瞬一瞬のチャンスタイミングに合わせ40UPキャッチ♪

さらにさらに!

サーキットバイブで49.5㎝とゴーマル届かずもパーフェクトコンディションでファイトも強烈♪

ショートバイトでフックUPしてるだけにファイト中のドキドキ感がたまらんですね(笑)

ということで冷え込み+放水量UPが影響してか冬の定番ゲームのメタルバイブにバイトが超集中する展開に☆
真冬コンディションだけにくればGOODフィッシュと冬ならではの釣れ方でしたね!

どうもこれから暖かい日が続いていくようで考えるだけでウキウキ(笑)
いつくる⁈折り返し!^ ^

〜メインタックル〜

ルアー:サーキットバイブ10g

ロッド:ファンタジスタ エックスグレイヴ 72M マルチアーマメント

リール:LT6

ライン:バニッシュレボリューション12lb

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2017年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  
PAGE TOP