2月9日木曜日。

再び最強寒波到来!ということでガッツリ雪モードで極寒。
風が無いだけ幸いということでウィンター攻略スタート!

放水量170㌧にUPし日に日に冷え込みがプラスされてきてる状況からゲーム展開やシチュエーション条件、さらにゾーンの狭さも一層シビアになること間違いなし。

ということでまずは真冬の定番メタルバイブでココぞ!な条件をランガンチェックしていくと、ゲスト竹内さんにビッグバイト!

ところがバイトが浅くファイト中盤で惜しくもフックアウト!
真冬のショートバイトはスリルあり過ぎ^^;

このファーストバイトで攻めるべき条件が絞り込めてからはバイト連発!

リフト&フォール後の微妙〜な違和感からのGOODフィッシュ!

バイトからしばらくして魚と分かるレベル^^;
けど中盤からはハイシーズン並みに強烈ファイト!

やはり食いだすタイミングがあるようで連チャンモード♪

くれば45前後のGOODフィッシュ!
オーバーライドにてキャッチ〜(^^)

さらにさらに!

そしてGOODコンディションな45UP!
サイズ揃ってていい感じ♪

そしてビッグフィッシュが混じる!

サーキットバイブでパーフェクトコンディションの55㎝捕獲!

けどフックは口の周りで超ショートバイト^^;

真冬の貴重なバイトを高確率でランディングできるよう皮一枚フックUPを考慮して、低弾性カーボン素材で曲がるスローテーパーデザイン「マルチアーマメント72M」の特長が生きる!

さらに!ベイト捕食しまくりなGOODフィッシュ!

二桁バイトとブラックからの返事もしっかりありで、真冬といえどもエリア条件やゲーム&ルアーセレクトを絞り込めばエキサイティングなゲームが楽しめますね!

ということでガッツリ真冬条件となりメタルバイブゲームをメインにタイミングを探していく展開に。
真冬な琵琶湖ですが今回の寒波が冷え込みピークとなり日照時間の長さや好天候が続き出せば、ある日突然魚の目線が春に変わりゲーム幅が広がり出すため2月中旬〜後半は要チェックですね!

〜メインタックル〜

ルアー:サーキットバイブ10g

リール:LT6

ロッド:ファンタジスタ エックスグレイヴ 72M マルチアーマメント

ライン:バニッシュレボリューション12lb

竹内さんお疲れ様でした!
ショートバイトのやり取りがスリルあり過ぎで楽しすぎましたね〜(^^)
しかし調子のって琵琶湖パイセンには油断してました(笑)
次回はプリスポで楽しみましょう!(^^)

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2017年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  
PAGE TOP