スイムジグにメスバイト

【4月1日土曜日】

朝の肌寒さがまた一段緩くなってきました。
そういった天候過程もあってか、ミッドスポーニング気配が強まっている最中にありイージーな状況ではない様子(汗)

ですが、やる気になった上目線にあるプリスポーナーを捕獲するべく巻物ゲームでスタートです⤴︎
ベイトフィッシュが濃いウィードフラットをスイムジグゲームで広範囲に探っていくと、、、

メス特有のトーン!バイト⤴︎
そしてフッキング!
といきたかったのですが、ロッドに重みが入らず食い損ね!
ミッドスポーン状態のサカナが体当たりアタックしているためフッキングしなかった可能性大であります(汗)
スポーニングエリアに絡むベイトゴージャス状態のタイミングを探ってはアプローチを繰り返していきましたが、、、
ブラックからの返事はなく苦戦の展開となりました。
順調に暖かくなった春だけに一斉に産卵行動へ移行していることも予想されます。
例年になく安定した暖かい日が続いてきたのも、より一斉行動になっている要素かも⁈しれませんね。
本日はありがとうございました!
なかなかの手強さまいりましたねσ(^_^;)
次回5月のゲームはまた違ったコンディションにあると思いますので、ガッツリアジャストで攻略しましょう(^^)
宜しくお願いします!

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2023年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
PAGE TOP