単発寒波襲来

【3月13日月曜日】

本日は国保プロ、舞木プロと合同ガイドに参加させていただきました。
ここ最近の穏やか春の陽気コンディションとは真逆の、夜中から暴風&強い雨が発生し非常〜に寒い空気。
朝もその状況が継続するなかスタートです!
そんな状況でもあるので効率が良い巻物プランで進めていくと明らかに昨日と違い強い濁りが発生。
そしてベイトフィッシュの反応が強い!
スイムジグ&ヘビースピナーベイトをベースに開始すると、、、
速攻で反応アリ⤴︎

Bカスタム3/4ozのスローロールアプローチで49㎝が突き上げ引ったくりアタックです!
今年初の40㎝クラスで、雄っぽいヤツ。
ビッグイベントに向け動きが出てきてますね〜。
次第に雨が上がって晴れ間がでだすと北西強風モード突入!
お約束のパターンですね(汗)
北西強風だし寒いしなんですが、ベイトフィッシュの魚探映像はバッチリゴージャス。
やはり水温が10℃超えてくると色々変わってきます。
強風のなかレンジコントロールに集中し巻き続けると、、、
グーンバイト!
スイミングマスター1/2oz+スイングインパクト4.3のコンビネーションにて51㎝キャッチ成功です。
早春のワガママボディフィッシュ。
まさに狙いたい個体です⤴︎
このイッパツから後に続けと狙っていき
中層のゴッ!!っとバイトから51㎝のクオリティーフィッシュをキャッチです。

動き出すタイミングにバッチリアジャスト。
そして45upの雄っぽい個体。
スイミングマスター5/8oz+スイングインパクトFAT4.8のコンビネーションにてキャッチです。
再び濁りが発生したことでベイトフィッシュの反応が強くなり、さらに40㎝クラスの雄っぽい個体が初めて釣れるなど変化を感じました!
明日から、濁り+好天気&水温上昇がプラスに働くこと間違いないと思います!
本日はありがとうございました!
チャンスタイミングはなかなかシビアでありましたが、ビッグフィッシュの捕獲シビれました♪
残りの琵琶湖ライフもガッツリ楽しんでください(^^)
またご一緒させていただく機会を楽しみにしてます!

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2023年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE TOP