ベイトの動きに変化⁈

【3月12日日曜日】

今日もグングン気温が上がる予報です⤴︎
春の陽気につられスーパービッグフィッシュが中層レンジに浮くことに期待し、巻物ビッグフィッシュゲーム開始です。
この早春で反応の強いスイムジグをベースにヘビースピナーベイト、ディープクランク、クランキングミノーをセレクト。
正解なら返事は速攻のため巻物ハイテンポリズムで展開していくなか、、、
まさかのエレキトラブル発生です(汗)
継続不能の為、マッスルマリンさんに急遽ピットインさせてもらいました。
そして無事トラブルを解決し続行。
ゲスト様、マッスルマリンスタッフの皆様、大変ありがとうございました!
そして再スタート後もミドル〜ディープレンジの可能性のあるシチュエーションをハイテンポチェック。
ところがやっぱり今日のベイトポジションがなかなかハッキリしないというか薄くさらに散っているという印象でなかなか反応がシビア、、、。
少しでもベイトフィッシュの濃いシチュエーションやタイミングを探し求めると、スイミングマスター3/4oz+スイングインパクトFAT4.8で明確なトンッ!バイト!
が来るも、食いミス〜汗
結果、様々なシチュエーションをランガンして回ってみたのですが、明らかにいつもよりベイトフィッシュの存在が薄く一体何処へ行った?状態。
今日は非常に手強く苦戦の展開でありました。
ここ2〜3日の間に水温が10℃を超えて13℃台まで大幅に上昇したり、クリアアップも進んだことなどがなんらかの影響を与えているかもしれませんね!
本日はトラブルにご対応いただき本当にありがとうございました!
次回の釣行で今日の分までガッツリ攻略したいと思います⤴︎
また宜しくお願い致します(^^)

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2023年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE TOP