早春のスイムジグBIGフィッシュゲーム

【2月15日水曜日】

今日は再び強い冬型の寒波到来です。
先週の暖かさから一気に真逆になりましたw
 
ただ先週土日の好天気で水温上昇が一気に加速した様子で非常に温かい水温⤴︎
今年は雪が多い冬で寒いイメージがありますが、水中のメカニズムは本当に不思議なもので水温上昇幅が高くしかも寒波が来たわりにキープしている状態です。
ひょっとしたら折り返しに入った可能性も⁈ありますね。
ということで、春に向けしっかりエサを捕食している上目線ビッグフィッシュ達を巻物ローテーションで狙っていく展開をトライ!
ベイトフィッシュが絡むウィードフラットのディープレンジをスイムジグ&ヘビースピナーベイト&ディープクランクを軸にアプローチ。
ベイトフィッシュが浮いてきた雰囲気のあるタイミングに!
57㎝2820g捕獲成功です。
スイミングマスター5/8oz+スイングインパクトFAT4.8のコンビネーションにて。
ゴゴッ!!っときてラインがたるむビッグフィッシュ特有のバイトでした。
スイムジグゲームに絞り込み、再びベイトフィッシュが浮いてくるタイミングを見計らうと!
51㎝2160g捕獲成功。
このサカナはボロ雑巾系バイト。
いわゆるただ重くなるだけのパターンでした!
もし折り返しに入っている状態であれば、プリスポーナーの動き出しも早いです。
陸にいるとまだまだ寒い冬に感じますが、水中の春への進行スピードはかなり早いかもしれません。
早めに出撃されることをオススメしますヨ!
〜メインタックル〜
ルアー:スイミングマスター5/8+スイングインパクトFAT4.8
ロッド:スペルバウンドコア74H(プロトタイプ)
リール:WINCH
ライン:バニッシュレボリューション16lb
本日はありがとうございました。
やはり早春前のゲームは夢があり狙って獲ったビッグチャンスは最高に気持ちよかったですね〜(^^)
来月のプリスポーナーゲームもガッツリ攻略しましょう!

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  
PAGE TOP