強い寒暖差で濁りUP⤴︎

【11月6日日曜日】

本日は気持ちいい秋晴れ!
寒暖差がさらに強まってきたことで水質は益々秋モードになってきました。
濁りと冷え込みが増したことで、巻物のリアクション波動の種類を使い分ける展開でスタートです。
まずは冷え込みが強いため水深があり安定してるミドル〜ディープレンジをヘビースピナーベイト&ディープクランクでチェック。
ヤング〜レギュラーサイズは応答アリ。
ただ肝心のクオリティーフィッシュの反応がなくチャンスタイミングがなかなか発生してくれない(^^;;
必ずBIGチャンスはくる!
その動き出すタイミングにアジャストするには可能性のあるルアーをアプローチし続けていくのみです。
   
そしてチャンスタイミング到来し、ヘビースピナーベイトのスローロールアプローチでズッシリBIGバイト!
ところがファイト開始直後にラインブレイク!

凄まじいパワーでした…(汗)
結果的にチャンスタイミングは多くなく残念ながらストップフィッシングに。
ここに来て急激な冷え込みと濁りになり、変化直後のためかなかなか動くタイミングがシビアな1日でありました。
本日はありがとうございました。
あちらの活性はすこぶる高かったですが、肝心のサカナのほうはツンデレでありましたね…(^^;;
また次回も例の観測&フィッシングで楽しみましょう!笑

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2022年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
PAGE TOP