グラスピースゲーム☆

【9月8日木曜日】

夜中の気温も下がっていく傾向にあり、ここ数日は季節の変わり目を感じます!

そして再び放水量も最弱へと変化。

流れの強弱の変化はかなり重要なのでエリアを決める上で要チェックです。

今日はキャスティングサイボーグプランでということで、いただいた栄養ドリンクを即チャージして出撃!
マイナス30㎝の水位における最大の変化は”ウィードの隙間”。
よりウィードトップが水面に出てマットカバーが形成されたり、今までより隙間が狭くなった場所が多くなってきます。
よってウィードカバーに対し強いルアーが優先されるため、グラスピースやスピナーベイト、サーフェイス系ならバズベイト。
これらのワイヤーベイトルアー達でシチュエーションに合わせた展開をスタート。
まずファーストフィッシュはゲストさんのグラスピース3/8に!
もちろんギラっとバイトシーン丸見え!!
このサカナは残念ながらファイト中にフックオフしてしまいました。
ですが、今日のヒントとなるサカナです(^^)
ハイテンポランガンで一通りチェックしながら回っていき、ヘビースピナーベイトのスローロールアプローチにもBIGバイト!
ハイピッチャーMAX5/8にで50up。
再びエビ藻シチュエーションを徹底してランガン☆
するとゲストさんのグラスピースに80㎝〜90㎝はあろうかというスーパーライギョがアタック!!
こんなデカいの初めてみましたねぇ(^^;;
どんどんグラスピースシチュエーションをランガン。
エビ藻の上を通過させ抜けた瞬間にボワっ!と⤴︎40up。
さらにゲストさんのグラスピース3/8ozがエビ藻を通過し終わった瞬間に激しく水面が割れる!!
も…
残念ながらミスバイト〜(^^;;
さらにさらに!
ゲストさんのグラスピース3/8oz目掛けて50upの魚体がギラっと丸見えバイトです⤴︎
そしてファイト開始!
ところが…
使い倒した個体であったため、不運にもファイト中に金属疲労のピークに達しアームが折れてしまいました(汗)

結果的にエビ藻シチュエーションでのグラスピースゲームにバイトが多発。

バイトシーン丸見えの心臓に悪い季節がジワジワやってきております!(^^)
本日はありがとうございました!
ついに来たスーパーBIGバイトが魚雷パイセンとはドヒャ〜でしたね(汗)
次回キャスティングサイボーグリベンジ戦お待ちしてます!

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
PAGE TOP