イッパツBIG!

【8月15日月曜日】

アオコ水質から回復へ向かいだすエリアも増え始めてきました。
とはいえメインエリアはまだまだアオコ水質の濁り継続中にアリということから、インサイドのグラスピースゲーム、沖のマグナムクランク、ヘビースピナーベイトゲーム、そしてスローダウン。  
これらのゲームでタイミングを合わせるためハイテンポランガン展開作戦開始!

昼から南風がパワーアップして爆風モードになると可能なゲームも絞られ、マグナムクランキング一択に。
ブラックバス、ベイトフィッシュのポジションは明確。

あとは動き出すタイミングのみ!
アプローチを継続していくと…
ウィードタッチ後の浮上待ち中にバイト⤴︎
上がってきたのは56㎝のハイクオリティーフィッシュ。
マグナムクランクフィッシュはホンマに食えばデカいですね。

チャンスタイミングは多くありませんが、タフな状況だからこそ”強いルアー=BIGフィッシュ”という攻め方が存在します。
だからこそ今はBIGフィッシュ率が高い状況といえますね!
本日はありがとうございました。
グラピーの丸見えアプローチはいつ来るかドキドキで楽しかったですね!
表水温が下がり出すとシーズン始まるのでまた是非トライしましょう♪(^^)

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2022年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP