史上初⁈表水温30℃オーバー

【7月1日金曜日】

本日は38℃の気温予報、、、f^_^;
そして表水温は30℃台に突入しました!
一気にサマーモードに移行してきた琵琶湖ですが、水面〜中層レンジにいるアユやワカサギ、ハスを意識している個体が多いのが事実。
ということで、上目線になっている回復系クオリティーフィッシュを巻物展開で捕獲するべくスタート!
太陽の日差しが強烈ということもありシェードを意識した巻物攻めをセレクト。
タイトにトレースしてバスのテリトリーを通過すると、、、
イキナリ!
59㎝の回復系クオリティーフィッシュをコールアップ。
グラスピース3/4をバックリバイト!!
さらに回復系48㎝!
エビ藻のシェードを意識してトレースすれば、、、
引ったくりバイト!からの51㎝をコールアップ。
さらに45㎝をコールアップ!
やはりエビ藻にタイト。
トレースコースを計算してここで食わす!って言うとこでバイト!
そして48㎝回復系クオリティーフィッシュ。
狙い通りのイッパツは気持ちいいですヨ!
ラストフィッシュもグラスピース3/4ozにて49㎝キャッチ成功(^^)
猛暑日で表水温30℃台突入しましたが、ブラックはしっかりベイトフィッシュを意識して上目線です。
シェードに潜む上目線フィッシュを、回避能力が高いグラスピースで急接近させれることが最大の強みでありました!
二日間ありがとうございました。
イメージ通りのアプローチで食わした魚は最高に気持ちよかったですね!
また次回も旬なストロングゲームでパターンを探しましょう(^^)

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2022年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP