梅雨終盤の水面祭り⤴︎2。

7月26日日曜日、昨日に引き続きローライトコンディションかつ湖上は鏡面⤴︎

もちろん問答無用でこの水面コンディションを活かすのみ!

サーフェイスゲームの教科書通りの条件が揃いまくりでw
ということでポッパーを軸にサーフェイスゲームのスタートです⤴︎
そしてイキナリ!

トネスプラッシュ目掛けてスーパークオリティーフィッシュが突き上げアタック⤴︎
メインベイトフィッシュのハスっ子もバッチリ絡んで条件はパーフェクト!
そうなれば答えは速攻!で水面バイトラッシュ⤴︎⤴︎
ところが!
昨日同様にバイトスピードが速すぎてミスバイトやフックアウトの連発。。。σ^_^;
本日も打率が低いでありますねw
それでもこの条件はサーフェイスがビッグフィッシュパターンでもあり効率的なハードベイトゲーム!
そして!
体高もお腹もカッコよすぎのクオリティーフィッシュ!
トネスプラッシュ目掛けてコールアップです⤴︎
さらにモワッ♪と!
バイト後は主導権を握るべくゴリ巻きネットイン⤴︎
とにかくキーはハスっ子!
ベイトが絡む場所そうでない場所が明確。
途中、放水量が再びUPし300tのまぁまぁ強い流れに変化し新たなエリアを流していくと〜
激しいバイトでトネスプラッシュを襲う!
このバイトシーンが醍醐味ですよね♪
雨脚が強まっても今日はポッパーが有効!
しかし雨の音に負けないよう強めのポップサウンドでアプローチです⤴︎
しかしある一定の雨風の強さにパワーUPしてくると、流石に水面のポッパーアピールはかき消されノー感じに。
そこでセオリー通り水面直下をクランキングミノーで上下運動⤴︎⤵︎アプローチ。
すると!
答えは速攻!
ノヴェル120HFの速巻きストップ&ゴーで浮上中に突き上げバイトしたのはスーパークオリティーフィッシュの50UP⤴︎⤴︎⤴︎
ハードベイトは仕事が早いっ!
雨風は数分ごとに強まったり弱まったり。。。
弱まれば迷わずポッパーへ持ち替え強めサウンドでアプローチ⤴︎
そして!
ゴボォッ!!っと激しいコールアップバイト⤴︎⤴︎
エビ藻をうまくかわしあがってきたのはスーパークオリティーフィッシュの55㎝!!
サーフェイスでこの個体を騙す♪
もう最高であります⤴︎
結果ほぼ丸一日水面が有効となる条件が続いたことでポッパーメインにクランキングミノーを交えたサーフェイスゲーム展開でしたが、ある意味レイクコンディション的にはポッパーのサウンドリアクションじゃないと高確率にコールアップ誘発できないようにも感じましたね。
昨日同様にミスバイトやファイト中のフックアウトも多発して15バイト7キャッチとなりましたが、水面の壁を利用しビッグフィッシュ達を狂わすゲームはめちゃくちゃエキサイティング!
やっつけたった感がスーパーMAXです⤴︎

今しかできない梅雨時期の旬なストロングゲームで思いっきり楽しめました!(^^)

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2020年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE TOP