鏡面を活かす

【10月31日日曜日】

昨日からの穏やか好天気が水温を安定させ、さらに今朝は冷え込みが弱く無風コンディションとくれば、、、

鏡面を活かしたサーフェイスゲームで楽しむべき♪
ということでポッパーをメインにアプローチ開始!
晩秋迫るとサーフェイスゲームが成立する条件もなかなか少なくなってくるけど、水面に来れるヤツは体力あるビッグフィッシュの可能性が大⤴︎
ビッグバイトにドキドキしながらアプローチを開始すると〜
正解なら返事は速攻!
トネスプラッシュのCGギルに激しく襲いかかった40up!
このイッパツでゲームの存在を確信。
さらなるビッグバイトを求めて同条件シチュエーションを攻めると、、、

激しい水柱でトネスプラッシュが襲われる!
CGギルにストライクした53㌢のクオリティーフィッシュキャッチ
サーフェイスタイムが過ぎ去ったタイミングではミドル〜ディープレンジをクランク&ヘビースピナーベイト&クランキングミノー攻め→
レギュラーサイズは反応するけどビッグフィッシュの動くタイミングがシビアなのか⁈
再度トネスプラッシュとグラスピースミニブレード1/2ozで水面&水面直下シチュエーションを攻める!
そして〜
正解なら返事は速攻⤴︎
ポッパー目掛けて再びビッグバイト!
しかし、、、
ポッパーあるあるの激しいミスバイト〜
こればかりは仕方ないですね(^◇^;)
続いてのバイトは水面直下を走るグラスピースミニブレード1/2oz目掛けてボワッ!と突き上げアタック!
ところがこれまた惜しくもミスバイト(^◇^;)
ミスはあるもこのシチュエーションでビッグフィッシュが反応する事実は間違いなし!
なので攻め続けるのみ!

そして、、、

再びビッグバイトチャンス到来⤴︎
激しく水面を割ったのは55㌢のスーパークオリティーフィッシュ!!
このチャンスタイミング待ってましたーっ(^^)
トネスプラッシュに襲いかかったコイツは3500gのスーパーメタボリックw
こんなサカナをポッパーゲームで楽しめる琵琶湖はホンマ素晴らしい!
さらに⤴︎
ボワッ!っとミスバイトからの食い直してフックアップ!!
上がってきたのは56㌢2750gのスーパークオリティーフィッシュ(^^)
食い直した瞬間のドキドキときたらw
心臓に悪いスーパーエキサイティングゲーム!
温まった表層の水がサカナを浮かす好条件となってサーフェイス&サブサーフェイスのビッグフィッシュゲームが存在した1日でありました。
秋は気温変動や風の強弱などの変動がめまぐるしく水質が毎日違うことからゲーム内容も日替わり定食。
いかに当日の条件にアジャストできるかですね!
本日はありがとうございました!
心臓に悪いエキサイティングゲーム楽しすぎましたね〜w
また次回も旬なストロングゲーム展開で攻略しましょう!(^^)

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP