桧原湖DAY7

【8月2日月曜日】

桧原湖ガイドツアー7日目は南東強風となり、ここ最近にはない条件からのスタート。

本日は桧原湖初釣行となるゲストさんと出撃です(^^)

まずはスモールマウスゲームの定番でもあるディープレンジでのフィネスゲームを習得していただくことに。

Dワーム2.6のダウンショットを6〜8mレンジへ送り込むと〜

ゲストさん強風コンディションにも関わらずアッサリとマスター!w

いきなりGOODスモールキャッチです♪
風が強いことで、また昨日とも違うレイクコンディションとなりスーパー日替わり定食w
暑い夏を乗り切るため、ランチはしお◯さんで塩分チャージ!
とはいえ涼しいくらいの桧原湖ですがw
ハイライトコンディションということから、ディープレンジのフィネス アプローチを継続。
Dワーム2.6にてディープレンジのスモールをバイトに持ち込む⤴︎
そして見事に40upのGOODスモールをキャッチです!
おめでとうございます♬
フットボールジグの強いスローダウンゲームもローテーションに投入。
ディープレンジのコツっ!とくる絶妙なバイトを感じ取り見事フルフッキング!
スローダウンゲームをローテーションしながら有効となる展開をみていくと、Dワーム2.6のダウンショットに軍配があるレイクコンディション。
強風コンディションかつベイトが散り散りになってきている状況で難しい桧原湖パイセンでありました!σ(^_^;)
本日ははるばる桧原湖へありがとうございました!
もっとストロングゲームではめたかったですがまた今度の楽しみということで♬
釣り以外の楽しみも盛りだくさんで時間が足りませんでしたよねw
また遠征お待ちしてます!(^^)

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2021年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP