NOVELコールアップゲーム

【6月29日木曜日】

今朝はハイライトコンディション+南風が強い条件でスタートです。
この条件から選んだゲームは、沖のカナダ藻シチュエーション。
サマーゲームな条件の場所でウィードトップまでの空間が2.5m前後と言った環境。
セレクトルアーはNOVELサスペンドチューンの高速巻きストップ&ゴーアプローチです。
昨日のゲリラ雷雨による雨風でクリアアップが進んでいた琵琶湖も多少濁り気味になりハードベイトで騙しやしい水色です。
そしてファースト流しから50UPが突き上げバイト⤴︎
風が弱まってきたタイミングからは、目視で確認できるエビ藻パッチシチュエーションをノーマルNOVELでアプローチ。
目視で狙っていくウィード環境の高さを把握しながらルアーの潜行レンジを決めて操ります。
水面まで追ってきそうなコンディションであれば毎回ルアーを水面までリセットさせるアプローチで狙い、逆に目線は上だけど水面まで追ってこれないレベルであればストップの待ち時間を短めにしたレンジ優先アプローチの使い分けが基本的なやり方です。
そしてギラっ!っとバイトシーン丸見えアタック⤴︎
ガッツリストライクで49㎝捕獲成功!
バイトシーン丸見え興奮しますw
ウィードトップが見えない少し深い空間でサカナが水面までルアーを追い上げてくる雰囲気がない場合、ストップ&ゴーのストップ時間を短くした深いレンジをキープするアプローチがGOODです。
そしてそのアプローチから47㎝の回復系GOODフィッシュをキャッチ!

今日は前半のハイライトから後半のローライト微風となる天候過程となり後半の条件が発生したタイミングからサカナの雰囲気が高まったように感じた一日でありました。

スケジュール変更のお知らせ
7月1日土曜日が空き日程となりました。
ガイドサービスのお問い合わせお待ちしております。
本日はありがとうございました!
やっぱりこの条件のタイミングという瞬間でしたね⤴︎とてもシビれました(^^)
また次回も旬なゲームで楽しみましょう♪

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2023年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
PAGE TOP