散歩の季節がやってキタ

6月4日金曜日

梅雨の中休みなんですがピンスポットで豪雨予報、、、(^-^;
雨対策万全でいざ出撃!
まずは今日の湖のコンディションを確認するべくチェックが速い巻物展開からスタートし、ヘビースピナーベイトを軸にミドル〜ディープレンジをトレース。
正解なら、、、
返事は速攻!
なのが巻物ゲーム。
しかしながら、ベイトの反応も今ひとつで返事は速攻ならず。
いくつかのシチュエーションをまわり確認した時点で、上目線になりきっていない状況と判断!
こうくれば一気にスローダウンアプローチへシフトしフリーリグをメインに投入開始。

すると、、、

返事は速攻!

ゲストさんのブルフラットを咥えて走りだしクラッチを切ってラインを送り出す→

ポストスポーンフィッシュに対しては少々長めに送り込んでからのフッキング!

ところが!

まだもう少し送り込みが必要だったかガッツリフッキングとならず!惜しいっ(^^)

気を取り直し次のバイトはさらに長めに送り出す!

そして秘技”お散歩”!!

フルフッキングからのロッドがブチ曲がり52㌢のBIGフィッシュ捕獲成功です(^^)
いい感じに送り込めればガッツリ口の中に!
しかしフッキングが早すぎたり、お散歩中のラインスラックの調整ができていないと甘噛みショートバイトで乗らないですね〜
スローダウンゲームにシフトしてからは立て続けに反応があり、どうやら目線はこちらのよう。
ということで徹底的にスローダウン目線にアプローチを合わせ、チャンスタイミング遭遇率を上げる展開に決まり!
そして!
ブルフラット3.8にて回復途中の40UPキャッチです⤴︎
さらにパルステールワーム4.2にて40UPキャッチ!
コンパクトシルエットだけどある程度アピールが高いルアーがGOOD☆
比較的コンスタントにバイトがくる!
しかしバイトからの散歩→フッキングまでのタイミングがなかなか難しくガッツリフッキングしないケースも多発、、、(^-^;
ですがバイトが来るため、あとは一回一回のチャンスをGETしていくのみ!
そして⤴︎
ブルフラット3.5にて40後半フィッシュキャッチです(^^)
さらに回復間近のBIGワン!
パルステールワーム4.2にて56㌢捕獲!!
しっかり散歩させてガッツリバイトに持ち込む!
平均20秒は散歩させてからフッキングに持ち込んでマス。

もういい?まだまだ!もういくで!w
なんて言いながらフッキングまでが楽しすぎなソフトベイトゲームでありましたw


本日はお疲れ様でした!
予定通り⁈豪雨でありましたね笑
今日はガッツリお散歩DAYでしたが、次回はストロング巻物展開でガッツリいきたいですね!!(^^)


〜6月空きスケジュールのお知らせ〜
8.9.10.13.14.15.16.17.18.20.21.22.23.24.28日。

お問い合わせはTEL09060634104または←携帯Cメール、ホームページメールまでお待ちしています。
琵琶湖初めての方も是非ご相談ください(^^)

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
PAGE TOP