ドキドキ!ポッパーゲーム⤴︎

8月11日火曜日&12日水曜日、光量も弱くほぼベタ凪コンディションの朝⤴︎

こうくれば水面の壁を利用するべき!
ということで、ハスっ子を捕食する個体を食わすべくポッパーでコールアップ作戦スタートです⤴︎
そして。。。
答えは速攻からのスーパー激しいビッグフィッシュバイト!
ところが!ミーース!
明らかデカっw
さらにネクストアプローチでポッパーを激しく襲う⤴︎
あがってきたのはハスっ子を捕食しまくってるパーフェクトコンディションの50UP!!
メタボリック感がカッコいいネ!w
同条件のシチュエーションをポッパーでランガン☆
キャストアキュラシーを高めバイトスポットへ通していけば。。。
ゲストさんのポッパーにモンドリバイト!!
しかーーーっし!
ブラック食いミスるw
次第に風が吹き始めポッパーチャンスタイムが強制終了σ^_^;
ブラックが食うの下手すぎて。。。
バイトシーンが見えてるだけに心臓に悪いですw

風が吹き始めてからはスローダウン展開へシフトしパンチショットリグをセレクト。

ライトウェイトセッティングでウィードの上やちょい中狙い。

そしてギル系シルエットのパルステールワーム4.2の組み合わせで45UP!
おそらくハスっ子もギルも食べてる個体⤴︎
コンディションが素晴らしい♪
パンチショットリグのじっくりアプローチを続けていき、ギルバイトはいい感じにくるんだけどw

肝心のブラックがガツガツ食ってきてくれず!σ^_^;
なかなかの単発バイト傾向な感じ。。。
ブラックのポジションは明確!ですが夏バテしちゃってますかね⁈σ^_^;
【12日水曜日】
今朝はハイライトコンディションで風あり。
こうくるとスローダウンでウィードのシェードを意識した展開からスタートです⤴︎
パンチショットリグをメインにウィードの中を狙っていくと。。。
早速ゲストさんにビッグバイト⤴︎
ところが!
ゲストさんライトパンチショットリグで3発連続ファイト中フックアウト〜!(^^;
食いがめちゃくちゃ浅いっ。。。涙
次第にゲリラ雷雨が発生し南へ逃げ!w
さらに南で雷雨発生し北へ逃げ!w
雷雨に振り回されるf^_^;
ようやく天候が落ち着きだしちょいと試しに投入したメタルバイブにゴイニーパイセンw
年がら年中元気ですね。。。w
再びローライト無風コンディションのサーフェイスチャンスタイムが訪れだし迷わずポッパーゲームをトライ⤴︎
そして!
ゲストさんの奥様にモワッ!とバイト⤴︎
しかしブラックの食いミス〜涙
まだまだチャンスはくる!
ポッパーアプローチを続けていき。。。
ボワっ!!と⤴︎
今度はガッツリフックアップし49㎝のナイスブラックをキャッチ成功〜♪
ホンマにおめでとうございます!
さらに同条件シチュエーションをポッパーで回っていき、再び奥様のポッパーにボワっ!!
だけどまたもブラックの食いミス(^^;
見えてるだけに心臓に悪いっw
まだまだ上目線チャンスタイムはある!あきらめずアプローチを続けると。。。
ボワっ!!
パーフェクトコンディションの45UPをコールアップ成功〜♪
まだまだ続くゲリラ雷雨が危険なためストップフィッ
シングに。
今日はゲリラ雷雨から南へ逃げ北へ逃げと忙しい1日でありましたw
だけどローライト無風コンディションが訪れたことでエキサイティングなポッパーゲームを楽しめましたね!(^^)

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2020年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP