巻物&スロー

8月10日月曜日、今日も朝イチから強烈な日差しかな〜w 

なんて思ってたらローライト無風コンディションじゃないすか!(゚o゚;;
もうこう来たらアレしかないですよね!
ということで、水面ビッグフィッシュゲームのサーフェイス展開で決まりっ⤴︎
まずはポッパーを軸に強めのポップサウンドを深場へと届かせていくと〜
私のトネスプラッシュにモワッ!とバイト!
ところが一瞬ルアーを持って行かれるもショートバイトだったか速攻フックアウトで残念っf^_^;
しかし立て続けにコールアップ⤴︎
ゲストさんのトネスプラッシュに長さはないが太さのあるナイス個体が激しくバイト!
さらに!
激しい突き上げアタックでトネスプラッシュに襲いかかる!
45UPのGOODコンディションをキャッチ成功です♪
次第に昼が迫るとthe夏な強烈日差しモードへシフトですf^_^;
このタイミングでサーフェイスゲームは終了し、一気にスローダウンアプローチへシフト。
ブルーギルを捕食する個体に絞り込み、セレクトしたのはギルシルエット系のマックスセント「パルステールワーム4.2」
これをライトパンチショットリグで組み合わせズル引きアプローチしていくと〜
スーパーパーフェクトコンディションの50UP捕獲成功です⤴︎
ハイライトタイムがひたすら継続ということから、ライトパンチショットリグをアプローチし続け。。。
コツっ☆とバイトからのフルフッキング!
あがってきたのはまたしてもパーフェクトコンディションの50UP⤴︎
バイトこそ少ないけど食えばビッグフィッシュなパターン!
さらに〜
パルステール4.2にて50UPのビッグフィッシュ!!
コツっ☆とバイトからのフルフッキングは超気持ちいい⤴︎⤴︎
状況的にイージーでなかったですが、ブルーギルをメインとするビッグブラックは確実に動いており、一瞬一瞬のチャンスタイミングを追った1日となりました(^^)
メインルアーとなったギルシルエット系ワームのパルステールワーム4.2。
パンチショットリグシンカーのベストセッティングは2.6gか2.7gの軽量クラスがマッチ⤴︎
ウィードの中にしっかり入れて使うイメージというよりも、ウィードの上に乗っけるまたはちょい中に入る程度でズル引きするアプローチ方法で使用してます!
〜8月.9月空き日程のお知らせです〜
8月15.18.20.22.24.26.28.29.30日、
9月1.2.3.4.5.7.8.9.11.12.14.15.16.17.18.
19.20.21.22.23.24.25.27.28日。
お問い合わせはTEL09060634104、またはホームページメールにて受付中です。

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2020年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP